見出し画像

銚子を駆け巡ってきた話

こんばんは、休暇旅行中のにごうです!
ということで、初日夜に書いてますが、はっきり言って最高でした!!

そもそも、何故千葉県の端っこに?と思われた方もいらっしゃると思いますが、この銚子市は意外と見所が多いのです!

まず、海鮮が美味い!
銚子港から入ってくる新鮮なものが提供されてるので当たり前ですが。

そして、もうひとつは銚子電鉄!
赤字経営に困って『まずい棒』なるお菓子を出したら黒字転換したと、わりといろんな意味で有名な電鉄があります。

3つ目が、ゲーム・アニメにもなった『アマガミ』の舞台となった場所。
最近、アニメ聖地88選にも選抜され、10年来のコンテンツが再度熱を帯び始めました。
今年度は、市から街を盛り上げるために予算まで充てられると言うくらいに銚子市を支えるコンテンツになってます。


そして、僕は生粋のアマガミオタクです!
かねてより、ずっと行きたいと思っていましたが、なにしろアクセスがあまり良くない……。
僕のように成田空港で降りてそこからJRなりで銚子市まで向かわなければいけないので、近くに住んでいない限りはしっかり準備すべきかと。

……と言いつつ、せっかく成田に降り立つなら行こう!もう、この機会逃したらアカン!となり、刊行することに。

まずは、絶対外せないポートタワー!
主に棚町薫編のラストにて結ばれる思い出の地のひとつですね!

リアルでは、アマガミショップ出張所だったり、キャラデザを務めた高山箕犀先生の個展出張版がやってたりするので、聖地巡礼には外せない場所です!

外観。見えてきた時点で「あっ!」ってなりましたw
先生の個展もやってます(確か出張版)
4階の展望台からの眺め。冬なら作中と同じシチュだった
ポートタワーの交流ノート。よく知ってる名前がいっぱい!
推しの七咲逢と左下に塚原響
額縁に入った桜井梨穂子
七咲逢と森島ラブリーはるか
これはTLSというシリーズ。高山先生は4作目から交代という形で参加
ピンぼけ七咲逢。ペール缶見た時に「どこで使われたっけ?」と思ってたのも解決
ローアングル(迫真)
下にいた腹枕七咲

この空間、最高でした😭👏✨

なんでしょうね……
10年前に止まったと思ってたコンテンツが再び動き出して、街全体で興し始めて、その最たる地で、原画を垣間見る……。
言葉では表しきれないほど、昂るものがありました。

何がどう、っていうのでは無くて……

うーん、やっぱり表現が難しい……

君ヶ浜の所にあるシャワー室。七咲逢とのイベントが発生するところ
ルートによっては七咲逢と出逢う公園のブランコ。この角度じゃないと不法投棄のものが写ってしまう……残念
銚子市RTAルート。数値は北海道からのものなので気にせず

急ぎだったので、犬吠埼や地球が丸く見える展望台は素通り(すみません、今度ちゃんと来ます)
また、次回予告の場所とか、銚子高校前の坂道とか行けませんでした🙇‍♂️

ここはお菓子屋さんのダイモンさん。美味しかった😋

最後にダイモンさんにお邪魔して、今回は終了。

ざっくりまとめるとこんな感じでしたが、すごく楽しかったです。
主人公である橘純一やヒロイン達がこの街にこうして生きているんだ、って考えたら、回ってるだけですごくワクワクしました。

そして、たった1人に振り回されて、めちゃくちゃになってしまった中で、病んでしまってどうにでもなってしまえ、と思ったこともある中、諦めず生きてきて良かったと実感しました。

まだ、全てを回りきった訳ではありません。

制覇に向けて、また、来ようと思います。

そして、明日も対よろです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?