見出し画像

R7を買ってもフルサイズが欲しくなる自分が想像出来た。

以前マウント変更を考えていると書きましたが、手持ちのEFレンズやらEOS M系のボディやレンズをフリマサイトで処分しながら色々物色。
考えた末にCanon EFシリーズからの順当な路線でCanon Rシリーズに決定です。
機種はR6 Mark IIかR7か悩みました。
いっそR7とR8の両方買おうかとも思いましたが、バッテリーが共通で無いのは辛いですね。
PENを買ったばかりだったので、手持ちの機材を処分して極力現金の持ち出しはしない。
中古も考えましたが、新品との価格差がね。
決めてはポケモン系のゲーム機が破格の金額で売れたのと、
『R7を買ってもきっとフルサイズが欲しくなる自分が想像出来た。』から。
あとは自分を納得させるためキャッシュバックの金額がMark IIの方が高いとかね。
Rレンズは持って無いので当然レンズも買わなくてはなりません。
ここもどうせならLレンズの方のレンズキット狙いですね。
フリマサイトで予算の全額が達成出来たので、いざ購入です。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット     在庫なし

ボディとレンズ別々だとキャッシュバック含めてもちょっと割高です。
取り敢えずボディとEFレンズ用のマウントアダプターを購入しました。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?