見出し画像

Nikon は高嶺の花

学生の頃、Nikonのカメラは高くて買えませんでしたので、まさに高値の華(高嶺の花)。
唯一の手持ちのNikonは双眼鏡 12×36 5度のダハプリズム。
あの頃バイトして隣町の駅のメガネ店で買いました。
何度か引越してもいまだに手元にあります。
数年前に使う用事があって探したらケースがカビてました。
ケースの表面はカビていたのにケースの密閉度がしっかりしていたのでレンズは無事でした。
さすがNikon。やっぱりNikon。
ケースが無くなったのでキャップも一つ無くして二つ無くしていつしか四つ全部無くしました。
写真は当時から一緒の小学館の日本の野鳥。バードコールは無くしたりあげたりで生涯で5個目ぐらい。
双眼鏡も図鑑もBE-PALのお勧めだった記憶があります。
物撮りしてみました。もうちょっと外光を入れてソフトに撮るか、いっその事公園のベンチで取れば良かったかと。
椎の実はお犬さまに連れていかれた雑木林で採取したもの。

オリンパスE-P7 SIGMA19mm F2.8 DN F5.6 1/60S ISO1250

PCに向かっているのでちょっと退屈そうな今日のお犬さま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?