見出し画像

新生児一過性多呼吸

新生児一過性多呼吸

お産の時間が1時間45分だったと言うとみんないいなぁって言われる。

ただそれは母親が楽なだけだった。

赤ちゃんには・・かなりの負担が

新生児一過性多呼吸

突然、外に出された為に肺が羊水を含んで湿っているため呼吸がしにくい状態になってしまった。

出産後、直ぐに呼吸器が付けられ保育器のある部屋に連れて行かれた。

最悪、大きい病院に搬送すると言われ、かなりのショックだった。

産まれて直ぐに赤ちゃんを抱く事が出来ない。

回復室で休憩後赤ちゃんを見れる事になったが少し見るのが怖かった。

初めて近くで見た息子は保育器の中で点滴を打たれて、点滴が取れないように包帯が巻かれていた。

見るのが辛かった。

また負担をかけてしまった。

ごめんね・・心の中で何度も呟いた。

3日保育器に入りやっと母子同室に

予定日ちょうどに産まれ

自分を犠牲にして母親の負担を軽くしてくれて

当時は気がつかなかったけど

本当に親孝行な息子だと思います。

産まれて来てくれてありがとう😊

お読み頂きありがとうございます。
シェアして頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?