【92日目】弟子屈お試し暮らし6日目

実質最終日!!


7日目は朝イチで出るほぼ移動の日だったので、この日が実質の最終日でした!


最後のお楽しみに、一番楽しみなカヌーをとっておいた🛶

カヌーだけじゃなんだし、冬だけのアクティビティも!と思って、同じガイドさんがスノーシューのツアーもやっていたので、それも合わせて申し込んで、1日アクティビティコースでした✌️



午前はスノーシューから❄️


朝、摩周駅までお迎えにきていただき、摩周湖カムイテラス(第一展望台)まで行き、スノーシュースタート!

グリーンシーズンだと生い茂った藪があるところに雪が積もっているので、普段なら歩けないはずのところが歩ける、という雪国の冬ならではの経験☺️


この日は異例の温かさの日でお天気が良く、風もほとんどなくて、摩周湖の水面が揺れないから、鏡面みたいにきれーーいに映り込んで、とっても素敵だった!


どこで撮っても良い眺め
足跡🐾これは雪うさぎのはず
雪があるから辿り着ける景色
冷静に見ると結構な斜面の上を歩いている


動物の足跡クイズしてもらったり、植生のお話を聞きながら歩いたり、摩周湖の歴史や、周りに見える山々のことなども聞きながら、たっぷり1時間半満喫した☺️


合間の昼ごはん


ガイドさんが送ってくれて、近くの弟子屈ラーメンへ🍜

食べたのはこちら!でん!


辛味噌


これが!めちゃ好きな味だった!!!

正直、私のラーメン史上Top3に入る好きなラーメンでした…

新千歳にもお店があるので、先月札幌行った時の帰りに食べて、そのときは魚介しぼりにしたんだけど、絶対辛味噌!!うまいです!!


しかもこの日、2/14だったんだけど、なんと!


エゾシカチャーシュー

知らずに入ったんだけど、4のつく日は、デフォで乗ってるチャーシューを無料でエゾシカチャーシューに変えられると!!

せっかくの機会なのでお願いし、本店限定という厚トロチャーシューを追加トッピングでオーダーしやした🍜


エゾシカチャーシューは、なんか肉食べてます!!って感じの味わいで、ほぼ赤身って感じ。

臭さとかは全然なくて美味しかった!これがデフォでも結構好きかも 笑



午後は大本命カヌー


水辺はやはり寒いので、カヌーはドライスーツを着用して乗りました🛶

いわずもがな最高でございました。



屈斜路湖からスタート。一部結氷、アイスバブル見れた!
途中一休みのホットルイボス☕️
キラキラ光る水面からヤツもかわいいなと思う
のどかだね〜〜〜


カヌー乗りながら、北海道生活やガイド業の話もいろいろ聞けてよかった!

都会とこっちでは、必要とされる仕事、されない仕事が差があっておもしさかった〜!