【144日目】祝!川島如恵留単独チャンネル!!

記念すべき日、4月14日!!


note上は日付が変わってからとなっておりますが、

川島如恵留さん、単独YouTubeチャンネル開設おめでとうございます🥳🎉



お昼に突然のX投稿をお見かけし、それはもう不意打ちの不意打ちでたまげました。


18時に投稿されたep1、いきなり30分超の動画でそれもたまげましたが、何とものえるくんらしい、とも思いました。笑



私は何せ、川島如恵留になりたいと思ってしまうような考えをする人間なので、

そのなりたい対象であるのえるくんが考えていたり、興味があることには興味があります。(単細胞感)



全部知りたい!なんてメンヘラ彼女みたいな思考はありませんが、

のえるくんがなぜその考え方を、行動をとるのか、などは思考法を学ぶという観点から興味があるのです。



アイドルの川島如恵留と、実物の川島如恵留の間、空間になってるところをと言っていたけど、

私たちからはアイドルの川島如恵留は見えているし、その思考も時にのえまるなどで覗かせてくれるけれど、

そうではない川島如恵留の部分って、あまり見えることのないもので。


でも、その間の空間を1ミリでもチャンネルを通して覗くことができたら、今までは知らなかったのえるくんの人間性なんかも見えてくるかもな、と思って、なんだかとても楽しみです。

もはやオタクとして楽しみな気持ちと別で、まるで研修対象として楽しみな気持ちもある。(やばいヤツみたい)


忙しいだろうから…という点は心配してたけど、不定期と自ら言ってたし、収益化しないのはいろんな理由が混ざってるのだと思うけど、出せなくてごめんなさいとか、そういう事態にならなくて済むよう、という賢い予防線でもあったね。


どんなコンテンツが並ぶか、純粋に楽しみ!

如恵留くんが楽しく続けられるようにと祈る☺️