【123日目】中村海人の根性

札幌公演のうみちゃん


のえ担だけど、あまりに中村海人の印象が色濃く残った札幌公演だった。

1日目夜公演、その身に何が起こったのかはわからないし、裏でどんなやり取りがあったのかもわからない。


きっと「出ない」という選択肢が、誰かの中にあってもおかしくなかった。

でもきっと、うみちゃん自身はそうではなかったんだと思う。


あれは、プロ意識とは多分また違うと感じる。

やり続けることもプロ意識だけど、
ファンにそういう姿を見せないという考え方もある。



きっとうみちゃんは、不完全なことはわかっていた。

いつも通り歌えないことも、
いつも通りのキレで踊れないこともわかっていて、
それでもステージに立つことを選んだ。


その中村海人という人の、
プロとしての「根性」が
私はとても好きだと思った。



つらいなら無理しないで、という人もいる。
現に見たし、私もその気持ちはあるけど、


その根性で、パフォーマンスに穴を作らずやり遂げると言うなら、
その背中をめいいっぱい押すし、見届ける。

翌日、万全の体調でなくても、
同じように出し尽くそうとするんなら、
あなたがもっと自分を鼓舞できるように、力の限り声を出すよ。



見ていた様子だけでも、本当にどうしてあの曲たちを踊り切れるのか不思議だった。

どんな気持ちだったんだろう、考える余裕なんてないくらい無心で必死だったのかな。


そんな中村海人の根性、ゴリゴリに突き刺さったなあ。



そして2日目、復活した中村海人の煽りに、未だかつてない安心感を抱き、同時にこの上ないテンションの高まりを感じて、いつもの何倍も楽しかった。


クールなフレーズを歌い、煽って、客席やメンバーのボルテージをぐんぐん上げてくれるのは、やっぱりうみちゃんが天下一品だ。