【155日目】嬉しい再会

大好きな会社の先輩が復帰した!!


復帰がぼちぼちというのは知っていたけど、
具体的に何日かは知らず過ごしていたら、
実は今日だったらしく、席離れてるのに、
わざわざ会いにきてくれて再会!


一昨年、一緒に働いていた先輩で、

先輩が産休に入ったので、実質半年くらいしか一緒にはできなかったんだけど、一緒のセンターになる前から密かに憧れていて。

当時は異動するのが嫌だったけど、
異動して同じところで、
隣の席で仕事ができるのがとっても嬉しかった。


いつもまっすぐに褒めてくれたのがあの頃は本当に救いで、
今日も、会えるのすっごく楽しみにしてた!!と言ってくれたのがとても嬉しかった。



優しくてまっすぐで、いつも嬉しい言葉をくれるこの人を見習って(もちろん仕事も超できる)、こんな風に、後輩からみて頼れるお姉さんになりたいなあと思っていたのを思い出した。


今の部署では下っ端なので、なかなか後輩にどういう姿を見せるか、とか考えることが減ってたんだけど、

でも、やってる仕事はときに、後輩たちからも、
自分が研修でもった人たちからも見えるわけで、

もっと立派にちゃんとやってるところ、見せなきゃなあって思った。



もう引継ぎとかしっちゃかめっちゃかすぎて、変わらず怒涛の日々なんだけど、外から見える自分の姿、どうなってるか、もっと気をつけなきゃなあ。