【8日目】仕事へのプライド

仕事なんて、と思っていた


新卒で入社して、特に転職もせず、配属地域は同じ業務しかない(中のマイナーチェンジやレベルアップはある)


本来転勤はない職種で就職しているけど、いわゆるジョブローテーションみたいなのに応募して、今年の4月から、数年間限定だけど、異動をした。


戻る前提の異動で、未来のために勉強中。

ただ、別に好きな仕事をしているわけではなく、どちらかというと嫌な思いをすることが多くて、仕事なんて、とずっと内心思っていた。



突然気付かされたプライド


今日は仕事で、他の部門とのやり取りや、それにまつわる話が偶然多い1日だった。

帰路、ぐるぐる仕事のことを考えていて、ただひたすらに掛けられた言葉、出された意見たちに苛立ちが止まらず、考えている中で、私や、一緒に働いてきた、また戻ったら一緒に働くことになる先輩後輩同期の仕事を蔑ろにされたように感じたから、苛立ってるんだと気づいた。


私たちが1人のプロとして日々対応していること、試行錯誤してやっていること、踏み躙られた!と感じたときに、ああ、好きでもない仕事、といいつつも、しっかりとプライドはこの仕事をする自分の中にあったんだなあと気づけた。


腹は立ったが、1つの収穫があった日でした。

嫌なことは寝て忘れる。


あ、プランクは怒りに任せてやりました!!!!!!!