【3日目】白いもちもちを食べた

今日はのえるくんにまた一歩近づくべく、のえるくんを食べよう、ということで(思考の偏りがすごい)

白くて丸くてもちもちのかわいい団子を食べた。

のえるくんの如き優しいお味がしました。(どういうこと)

というのは3分の1くらいは冗談です。


仙台へ日帰り旅に行ったのは本当で、お寺でしっかりと御祈祷していただき、カリサクフワの厚揚げを頬張り、阿部かまのお店の前で嬉々として記念撮影し(のえるくんにとっての神様なのできっと許していただけると信じています)、白くて丸くてもちもちのかわいいお団子を食べ、なぜか仙台でダウンを買い、牛タンを食べ、大満足の旅でございました。

阿部かま!!!と駆け寄り撮影


白くて丸くてもちもちのかわいいお団子


そしてお寺が山の方で、雪に降られまして、白くなってのえるくんにさらに近づいて帰ってきました。

というのも3分の1くらいは冗談です。


紅葉ベストシーズンではないものの、色付いた山々が見えて、遅れながらも秋を改めて実感できたり。
バスで途中ダムの上を通って、良い景色が見えたり。

自然に囲まれて、都会を離れて過ごす時間が、やっぱり時折必要で、北の空気を吸っていたらやっぱり北海道に行きたくなりました。

しかしまあ食べましたので、帰ったら苦し紛れのプランクします。
まずは3日坊主気質を倒すべく、3日続ける!!!