【156日目】ゴールデンウィークきた!!

といってもカレンダー通り


我が社はカレンダー通りなので、まあ普通に途中出勤でぶった斬られるんですよね〜

そんなわけで、特にGWだからという喜びはないのが正直なところ。



でもでも!休み前だから、ちょっとくらい遅くなっても大丈夫!と思い、帰りに1時間歩いてきた!

週前半は雨もあったし、残業もそこそこしていて難しかったけど、何とか金曜にねじ込めたので、
あとは明日ジム帰りに歩けば週2達成だ✌️


来週はまた連休もあるし、2〜3日は達成したい…


残業切り上げればいいのだけど、5月上旬までちと詰まっている上に、5月の2週目がライブ盛り沢山なので、確実に早く帰るために、今頑張るという逆算作戦です。(冷静)



仕事は、正直愚痴が止まらないくらい山ほど文句があって(急に)

でもなるべく言わないように、不機嫌になってることのないように、と気をつけていて、

一緒にその業務やってる人たちと、ひっそりと一瞬冗談ぽく文句を言っては、気持ちを共有して 笑

でもすぐ切り替えて、仕事に戻る日々を送っておりやす。



とりあえず全貌が見えないまま、引継ぎもされてないのに、ただ後任と名前が貼り付いているからあれこれと突き刺されて、もうなんでこっちがそこまで被ることになるわけ!?と腹が立っています。笑


まあ会社ってそうだよな、と言い聞かせつつ、でもいつまでもわからないまま毎回調べる日々に苛立ちが止まらないので、どっかで1回時間作って、ファイル整理しがてら把握しないといけないんだろうな〜と思うし、

私も一緒にやってる先輩も、あと1〜2年どと思われるので、まあ何らかわかりやすい形に残したいなあとも思うわけです。



4月はそんな余力なかったけど、上期のうちに何とかしたいな〜!

本当はそんなことよりもやりたくて、もっと意味のある仕事が控えているので、

無駄なイライラに飲み込まれて、やる気なくさないように気をつけなきゃ、と思う毎日です。



とりあえずGW前半!少しゆっくりして羽伸ばすぞ〜