見出し画像

究極の無課金ユーザーに私はなる

こんにちは。のえるです。

今更ながらFGO(Fate Grand Order)
にハマっていますが

星5の信長さん
ゲットしたのですーーー!

もはや愛が止まりません!

何が嬉しいって
始めてこのかた無課金なのです。
無課金だとキャラガチャ引ける数も
限られてくるので
「よく無課金でがんばったね」って
これは神様からの
プレゼントだと思った。
神様ありがとう。

昨今はゲームといえば課金。
オタクといえば課金。
何ならアプリもLINEスタンプも課金。

それが商売なんで
まあ良いんですが
特にLINEスタンプとかは
少額だし
たまには私も買います。

でも何十万かけてまで
レアキャラゲットしようとか
チキンすぎてできないのです。
UFOキャッチャーに
多少金かけた時期が
あるだけに(笑)

それが悪いとは言わない。
むしろそこまで打ち込めるのは
羨ましくすらあります。
それで経済は回っているわけで。

でも私はやらない。
ゲームも好きだけど
読書とか執筆の方が好きなので
かける時間も限られるし。

要はどこに優先順位をつけるか
という価値観の違いです。

そんなわけで私は今日も
究極の無課金ユーザーであることを
誇りに思いながら生きています。
(重い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?