見出し画像

サボったっていいじゃない。人間だもの。

こんばんは。のえるです。

たとえば
全力疾走したら新しいストッキングが
両足とも伝染してしまった朝とか

期日を迫られる時とか

ふにゃふにゃしてる友達を見ると
イラッとする一方で
自分も時にふにゃふにゃする時とか

職場で目の前の人が注意喚起されてて
あーあと思う一方で
自分も人のこと言えない
パフォーマンスの悪さを発揮した時とか

唐突に
人生サボりたいな…
と思うことがあります。

いや、生きますけどね。

たまにはサボるのは大事だと思うのです。
頑張っていれば。
なんだか頑張れてないと思うから
サボりたいけど
サボるとますます自分が
嫌いになる気がするのです。

そんなあなたに言いたい。
サボりたいと思った時
多分自分が思う以上に
あなたは頑張ってると思います。

まずはそこを認めてあげること。
と、自分にも言い聞かせている
そんな雨の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?