見出し画像

誰も傷つかない旅をしたい


温泉に一緒に行ける仲間がほしい。

ひとり旅計画をしている間に、そんな風に思った。

友人と行くのも1人で温泉に入るのも大好きだけど、「温泉メイン」の旅ができるほど温泉好きな仲間がほしい。

素敵な温泉を見つけたら、「一緒に行こうよ!」と誘える仲間。

こうやって呟いてみたら、意外と賛同者がいたみたいでとっても嬉しかった。

私の場合、一つの場所にいくつも温泉があって気になるけど、友達とは一か所いったらあとは観光して終わりってなりがち。泊まる場合は、2回3回入ったりするけど、なかなかその機会も多くはない。

だけど、これは何度温泉に入ってもよい旅。

気になる街、気になる温泉をとにかく堪能しちゃう旅。もちろんその街の観光もしちゃう。写真も撮って、ご飯も食べちゃう。

自分の知らなかった街や温泉もきっと知れるし、きっととってもワクワクする旅になると思う。

温泉に入っている最中も、話さなきゃいけないかな?とか考えず、景色を見たり空を見たりぼーっとしていていい。(もちろん話してもいい)

一緒に入った人を気にせず先に出てもいい。

ツイートにも書いてある通り、「空間を共有する」ことを重視したい。

一緒に温泉に入ったあとに、どこかの喫茶店なんかで「素敵だったね」「いい湯だったね」「景色が綺麗だったね」なんて語り合いたい。次はどこの温泉に行きたい?とワクワクし合いたい。

自分たちのことを全力でリラックスさせるための仲間が見つかったら嬉しいなと思いました。

誰も傷つかない、全員がリラックスできる旅。

温泉を初対面の人とはちょっと、って方もいるかと思います。

でも、あんまり話したことない人とでも温泉に一緒に入ると、なんだか距離が近くなる気がするんですよね。前に先輩と一緒に入ったとき、裸になってるからか心も裸にして、普段話さないような深い話までさらけ出しちゃったこともあります。

だからお互いが優しい気持ちをもってたら、きっと素敵な旅になるんじゃないかなあ。

とにかく、優しい旅がしたいです。

そんな企画を7月中にできたらと考えています。

すでに気になると言ってくださっている方々からDMをいただきとても嬉しく思います。

最初は観光をして温泉を日帰りで、という軽いものからでもいいなぁと。

徐々に仲良くなっていけたり、仲間が増えていったらお泊りもいいなぁと思います。素敵なゲストハウスや宿を探すのも好きなので、そういうところで大人数でお泊りするの夢だったりします。

女性を中心に募集して、最初は少人数でと思っています。

初回は、埼玉、千葉、東京、神奈川あたりの温泉に行こうと考えているので、もしご興味がある方がいたらご連絡くださいね。

詳しい日時や場所は、メンバーが集まってから決めていこうと思います。

少しずつ、やりたいことを進めていくのです。

今までのお気に入りの温泉たちの写真をいくつか。

今年の私は、旅に全力!
いいなって思ってくれた方、ぜひ一緒に優しい旅に行こうね。

***

#ブログ #日記 #旅 #温泉 #旅写真 #写真 #日常 #カメラ #note #毎日note #文章

ツイッター

俳優アカウント

旅と写真アカウント


サポートいただいたお金は、舞台制作、旅先で素敵なときめきと出会う、他にも自己投資のために使わせていただきます。使い方は全てツイートします。また、サポートして下さった方をTwitterで紹介させていただきます。noteを読んでいいなと思ったら、ぜひサポートよろしくお願いします!