見出し画像

スキと伝えてくれるあなたたちは、最高に素敵だよ。

noteをちゃんと始めて6日目、そんな素敵な言葉を皆さんからいただいて、100スキを達成しました。

体を壊して2週間以上。ほぼ自宅にいるだけですが、そんな中ふつふつと文章が好きだと改めて気づいたこの大事な時間。

ぽつぽつと自分のときめいた瞬間やらを載せて、6日目でこんなにたくさんの人に見ていただけると思いませんでした。

本当にありがとうございます!

そして、週間PVも1000を超えました❤︎

先週#自己紹介で投稿した記事が、先週もっとも多くのスキをいただけたようです。グルメや旅で検索すると、人気記事にも出てきてとても、とても嬉しく思います。

私は私らしくいて自分を大事にすること。そして関わってくれている人たちを大事にしたい、仲良くしたいと思う気持ちはきっと普通の人よりもずっとずっと強いと自負しています。

***

私の本業は俳優です。

舞台に立って、演技をする。演劇は、お客様がいなくても成り立つこともあるかもしれません。でも、私にとってはお客様も舞台を創り上げてくれる存在なのです。そして、私を支えてくれる大切な大切な存在。

お客様がいなくても中学生からイギリスに行って演劇を学び、そして10年間も舞台に立ち続けただろうか、とたまに思います。きっと、立ってないと思う。

私はお客様と一緒に作り出す作品が好きで、批判でも、もちろん素敵な意見もどれもが全部嬉しいです。

お手紙をいただいたりプレゼントをいただいたり、SNSで私を宣伝してくれたり素敵なメッセージをくれたり似顔絵を描いてくれたり。

そういう1つ1つが、私にとって大事な瞬間となって心に詰め込まれていきます。

だからこそ、お客様の顔や名前を覚えたり、観劇後にお手紙やお菓子を、ほんの気持ちですがお渡しするようにしています。

(観劇後にそのまま帰る観劇スタイルの方も、もちろん尊重します。色んな観劇スタイルがありますから、色々な楽しみ方をしてくださいね)

そしてこのnoteも、スキや、ツイッターでのいいねで随分支えられています。少しでも私と共感してくださる方のコメントは、ぽっと心をあったかくしてくれる。

いいねなどの数が全てとは言いませんが、こうやって読んでくれたり舞台に足を運んでくれることは、日常の中でほんのちょっと、私は私でいてもいいんだな。って励まされる気がするのです。

私は文章が、写真が、旅が、演劇がすきです。

私が、素直に自分を表現できる数少ない場。そんな場所を大事にしていきたい。そして、そんな場所で「スキ」という直球で素敵な感情や言葉を投げかけてくださる皆様は、本当に本当に優しくて最高に素敵な人たちです。そんな人たちを、大事にしていきたいです。
大事にするためにも、私は自分にもうちょっと自信をもって、「私は可愛い!」「私はこういうところが素敵!」って言えるようになったらいいな。自分の心を、大切にしたい。

これからも自分がときめいたことや思ったこと、少しずつ自分らしく残していけたら、なんて思います。

noteを見てくださってる方達にも機会があったら舞台を観に来ていただけたら更に幸せです。顔を見て笑顔でお礼を言うことができたらな。

改めて本当に、ありがとうございます!

それでは、いい夢を。

***

染谷ノエル

ツイッター

俳優アカウント

旅と写真アカウント


#エッセイ #日常 #文章 #文 #写真 #note初心者 #綴る #コラム #note #SNS #人   #仕事 #日記 #ブログ #とは #演劇 #俳優 #舞台 #私の仕事

この記事が参加している募集

サポートいただいたお金は、舞台制作、旅先で素敵なときめきと出会う、他にも自己投資のために使わせていただきます。使い方は全てツイートします。また、サポートして下さった方をTwitterで紹介させていただきます。noteを読んでいいなと思ったら、ぜひサポートよろしくお願いします!