英語コラム01:3語の英会話?

本屋さんに行くとよく見かけるのが「3語でできる英会話」のようなタイトルの書籍。中身を見てみると、予約客が来たときに対して、"Tonight? What time?"という用例が紹介されていました。
この用例を日本語にするとこうなります。
「今日?何時?」
確かに伝わるとは思いますが、カタコト英語です。
同じように試着を促すとき、簡単に言うならば"Try it on." で十分です。日本語にすると「試着してみて」となります。
あなたは日本人客に対してこのように接客してますか?
"Feel free to try it on. "、最低でも"Please try it on."と言いましょう。
多少表現が難しくなってしまいますが、英語でもおもてなしを伝えられるように頑張りましょう。

下記のリンクは私が作った接客英会話の学習に特化したアプリです。
基本利用は無料なのでぜひ使ってみてください。

iOS版「接客英語アプリ」

Android版「接客英語アプリ」

今後もプログラミングや英語に関した記事を書いていきたいと思いますので、よければサポートよろしくお願いします!