見出し画像

【私は昔からねたまれる】

私は昔からねたまれる。
彼氏をとるなだの、
かってにライバルにさせられたり、比べられたり、
なんだか色んな事に巻き込まれていた。
私はなんとも思っていないのに、
ただ、あなたの彼がいい寄ってきているだけで、
めんどくさいし、
そんな彼氏の方が最低じゃないの?
あなたを馬鹿にしているよ。
自分の目を見開いてちゃんと見た方がいいよ?
捨てた方がいいよ。
そんなくだらない男と毎度言っていた。
美しさって何だろう?
それぞれ良いところはあるし、
自分の美しさを大事にして、
だれよりも磨いて凛としていればいいじゃないかといつも思う。
私は、みんなが言う美しさは特にどうでもよくて、
誰かに、何を言われようとも私なりの美しい世界を見ていたい。
ねたみや、やきもちや、比べる事は
美しくなるために必要な時もあるけれど、
それで、
他人にネチネチ言いながら、
自分を変えようとしない人は意味が分からなかった。
たぶん私は一般的に言う、
【女っぽい】事が好きなだけだ。
でも、それは人それぞれ違うし、
それぞれ美しいし、
それぞれ可愛いし、
それぞれ素敵だし、
自分の好きな事を否定せず、
喜びを感じ、
自分らしくいられるのが当たり前になったら、
もっと平和になるのにね。
そんなこと昔から言っていたら、
「馬鹿にしてる!」と言われたけれど、、、(笑)
世間一般がいう美しさや可愛いとか、
姿形、
肯定されることや、
お金持っていたらとか、
誰かが決めつけているあなたというもの、、、
どうでもいいじゃん。
そういう事。
上部だけの美しさなんて興味がない。
そこに自分を当てはめて、
変わらない人生なんてもったいない。
悔しい思いをした分、努力して綺麗になる!と思って
生きている方が楽しい。
誰かの劣等感を私に押し付けて、
あーだこーだ言われるのは、
本当にめんどくさい。
自分の事は自分自身で処理をしてほしい…。
くだらない事や、
めんどくさい事、
どうでもいい事で、
ブスになるのだけは嫌なのだ。
【そうありたい自分でいる】
ただそれだけだもの。
あなたのしたい事を応援したいし、
どんどんすればいいと思う。
世間や他人の目はどうでもいいよね。。。。
こんなこと言ったらまた怒られるかな?
まぁいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?