見出し画像

【生きるのに真面目なのかもしれない】

世の中には冷たくてひどい人ばかりじゃなくて、
温かくて誠実で真面目な優しい人もいる。


優しさに触れた時、
かたくなった心がとける時、
意味もなく涙が出る時がある。


満たされてないと泣いたり、もがいているのは、

生きるのに真面目で、

ぬくもりという優しさに触れたいと思うからなのかもしれない。

世界は自分が思っているより広くて、
色んな人や色んな選択がある。


苦しすぎたり、どうせ死ぬと思うのなら、
全部を捨てる勢いで違う世界に飛び込んでみるのも面白いと思う。


色んなタイミングがあり、
その波に乗るか乗らないかは自分で決めるしかない。


経験や体験はいつしか自分の宝物になる気がしている。


今の自分を変えたいなら、
やりたいことは小さなことでもとりあえずやってみてから考えればいい。


でも意外と、
ないないと探していたものは、
意外と自分の中にあったりするから面白いんだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?