見出し画像

【経験するということは面白い】

経験するという事は面白い。


私はやりたいことは全部やりたい方。
我慢なんて出来ない。。


色んな自分になりたかったし、
色んな感情や、
色んな生き様を知りたかったし、
色んなお洋服着たかったし、
やりたいことも全部経験してみたいし、
色んな精神的な揺さぶりも経験したいし、
色んな人と付き合って、
その人の世界観を共有してみている世界を感じたかった。


貧乏ならそこからどうやったら楽しめるか考えるのが好きだし、
億単位のお金持ちだった時は、
その中の楽しみ方を体験してみるのも面白い。


私にとって、やりたい事ならなんでもいいし、
こだわりもなく、どっちでもいいのだ。


病気や体の事、精神の事、、
何で私に、、、と思う色んな事や、
グチャグチャでドロドロな事も、
そこから学び、どうしたら良くなるか考え行動し、
色んな事を覚え、破壊し手放し、
立ち上がるための向上心に燃える。


目の前に現れた出来事の範囲で、
学ぶことは全部吸収して、
精一杯楽しんで、美しく面白く花咲きたい。


なんでもいいよね。
自分の前に起こったことは、
気づこうとすれば、きっと色んな学びがある。


だから、
やりたいならやればいい。
そこから自分の好きや苦手を感じるだけだけもの。


私にはグチグチいう暇なんてなくて、
自分を輝かせる事を探すことで忙しい。


自分自身でいれば、
誰のせいにも色んな事のせいにしなくなるし、
自分で選べるようになるし、
自分の【丁度いい】が分かるようになってくる。


今現在苦しいなら、私の何かが間違っているのかもしれない。
考え方?
食べるもの?
運動?
行動?
いろんな視点から自分を見て、
その痛みを感じつつ、大切にしながら、
心地いい、気持ちいい方向に流していくと、
いつの間にか、
その痛みは消えていたり、
楽になったりする。
その繰り返し。


学び体験するって、
私にとっては、めちゃくちゃ楽しい。
決めつけているのはもったいない。
色んな自分になれるし、
色んな自分を知れる。


自分次第で、
最高にも最低にもできる世界。
最低をとことん味わうのもいいし、
最高を味わうのもいい。
そこから少しでも光を見つけるのが楽しい。


体と考える力を持った人間の特権だなーと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?