見出し画像

浩子のこと 最後に

続私の話
『魂が退屈してたんです。』
それに気付いたんだと。

そんな言葉を聞けた最高の料理教室
Hirokoのvegan cooking class
@hirokoshiraishi
@hveganbento
自身の体験から、病気に対して向き合い、そして根本治療を徹底した浩子。

その浩子にメッセージを伝えてもらった。
『これから、既に癌になっている人たちに
浩子から、メッセージがあれば伝えてほしい』

『病気の人は今この瞬間から、自分に言ってください。『絶対に私は治るんだ』と。
今現在我慢していること。
そして無理していることがあればあればすぐに辞めてください。
そしてそこから抜け出して、本来の自分を取り戻すのです。
『そして行動するんです。すぐに病気があれば、治療を自分なりに原因を見つめ直し、我慢していることを辞めて、根本的な解決をするんです。

全ては自分から出ていることに気づくんです。』

私の魂は退屈していたんです。
なんの不自由もない暮らし、そして単調な毎日。
だから病気を作り出したんだと。
今は毎日が目まぐるしく、退屈どころか、忙しすぎて息もつく暇もないです。笑』

これほどまでに強い言葉があるのかと。
浩子からこの話を聞いた時、何かガツっっと
頭を撃たれた気がした。

魂が退屈している。

だから色んなドラマを生み出し、本来の自分に気づけるようになるんだと。

私たちは常に単調な毎日を送るように出来てしまっている。
本来魂はこの地球に思いっきり生きるために生まれて来ているにも関わらず。

私たちが望めば何にでもなれる。

そのために日夜努力したり、勉強したり、運動したり、理想の自分を作り上げることが出来る。

なんでも出来る。

ことを知るために、病気、問題、争い、あらゆることが目の前に起こる。

そこから学んで、自分を大きく高めるために全部があるんだとしたら?

退屈な毎日を過ごしている時間は全くない。

11月携わってくれたドッグトレーナーの大村さん。
@dogalivehills
犬を通して、社会問題に取り組みより良い社会を作り出したいと語る大村さん。
『動物は人間のために一緒に歩むことを選んで来てくれたんです。だからこそ、私たちも彼らに同じ尊厳を持って接することが、彼らにとっても幸せであり、そして彼らはいつもわたしたちを幸せにしてくれるんです。』

問題化されている『家族』との繋がりや絆を大切にするために何が出来るか?
と考えたきよぴ

『きずな繋がる鳩時計』を考案し形にして
社会的に話題となったこの鳩時計。

『誰かのことを”想う”ことを実際に届ける。
あなたがどこにいても、何をしても誰かがあなたを大事に”想っている”それが伝わるだけでも”絆”は消えず、わたしたち人間の唯一の尊厳を形にしたんです。』

我々の周りには素晴らしい人たちが、社会そしてあなたのことを引っくるめて幸せになるように願い、そして形にしてくれている。

そして今この瞬間が一番自分にとって最高に若い日であり、今ここが出発点でもある。

神様は人間に『クリエーション』する力を授けた。
私たちはなんでも生み出すことが出来るし、解決することが出来る。

さあ残すところあと1ヶ月。
何を私は生み出そうか?
何を私は創り上げようか?

皆さんは何を創りあげますか?
#続私の話#私の話#11月のセミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?