初ミント🌿

明日6時起きでモーニング参戦したいから早く寝たいところやけど
この嬉しすぎる気持ちをどこかにぶつけておきたいので
パパパッと書いちゃいます初ミントのお話。

タイトルそのまんま、
初ミントしたよってお話です。

11/3にチケット販売が始まり、
11/18までにみんなで500ミントしようねって目標立てた。
1人5ミント。
最初は、え!?無理やん、、、ってなったけど
家族が買ってくればクリア。
って聞いたら簡単やん楽勝やんって思った。
だってみんな声かけした時すごいいい反応してくれたもん。
こんな素敵なミュージカル見にきたいに決まってるやん。
ま、10ミントくらい頑張っちゃおうかな。
なんてね

チケット発売までの期間でなんと50人に声かけすることができたから、
その自信を持って
引き続き新しく声かけしたり、好感触やった人にチケットの案内したり。
最初にぶち当たった壁は値段。
「思ったより高かったから今回は断念するね。」
序盤でこの言葉をかけられて、
しかもこの子なら4,000円でも来てくれるんじゃないかなって勝手に思ってたから
めちゃくちゃきつかった。
あ、無理、、、、、、、、、、ってなった。

その後も結構頑張って声かけし続けた。
乃慧が頑張ってるとこを見て欲しいって人と、
この素敵な作品に出会って欲しいって人と大きく2つに分かれるんやけど
どっちにせよ熱く語りすぎてしまうことも多々あり。笑

本当に幸せな人間でさ、
辛かったことすぐに忘れてしまうからあんま覚えてないんやけど、
いいねー!行きたい!って言ってくれても
先すぎて細かい日程を決めれやんからまた連絡するね
のパターンが多すぎて結構心折れそうになった。
あとは、いいねー!とは言ってくれてるけど
確実に興味ないなって文章が来ることもまあきつかったね。
この良さ伝えたいだけなんやけどなあとか思って。

そんな感じで上手くいって無さすぎたみん活。
そして近づいてくる11/18。
LINEにはみん活上手くいってる人のメッセージがたくさん。
最初はすごいなあって思ってるだけやったけど
どんどん焦りに変わっていって。
つぇるからはカルテット登録できそー?みたいな
チケット売れてる前提みたいなLINE来るし、
やばい本当にどうしようやばいやばいってなってた。

でもなんでかそこで負けやんかったんよね。
今までの乃慧なら確実にそこで諦めてた。もう無理やって。
でも何に背中を押されたのかひたすら連絡し続けた。
興味持ってくれてる人にはそっと後押しを。
まだ連絡できてない人にもどんどんと。
そしてストーリーにも熱い思い綴ってみた。
そしたら、まだ連絡できてなかった人から行きたいー!って連絡が来て。
結局まだチケット購入までは辿り着けてないけど、
向こうから言ってくれて嬉しかった。めちゃくちゃ嬉しかった。本当に。

初ミントの話しようと思ってたのに全然ミントしやんやんってね。
そろそろ初ミントの話するか、
ちなみに初ミントは中学時代のお友達です。
2人で来てくれるらしく2枚まとめて買ってくれたんやけど、
乃慧は2人とも中学から(1人は小学校から)仲良くしてて、
あれこれ話し始めたら終わらんな、、、
2人との関係性なんてのはまたいつかどこかで話せる機会があったらいいな
ということで、
2人には少し前にミュージカルの話してて、
2人とも行きたいって言ってくれてたんやけど
1人が実習とか被るかもって言ってて、ああ無理かあって思ってたんよね。
だからちょっと諦めてたんやけど、
こないだ誕生日おめでとうのメッセージ送ったら
その返信で11日行こうって話してたんよね〜って来て、
え、ガチ!?本当に!?嬉しすぎるううう泣
ってなったわけですよ。
え、なんか伝わってない気がする。
叫びたい。
叫ばなこの喜び伝わらん気がする。
もう本当に本当に本当に嬉し過ぎたんよ。
うん。とにかく嬉しかった。
それで予約フォームの案内して〜〜って感じで
チケット買えたよ報告いただきました泣
もうね、本当にね、嬉しすぎんのよ、
ほんっっっっっっっっっっとうにありがとう。
まじでありがとう。ああもう感謝が止まらんよね。
チケット1枚買ってもらえることがこんなに嬉しいって知らんかった。
1月に同窓会で会う予定やから
どやって感謝伝えようって今から悩んでるもんね。
なんか会ったら冷たくしちゃいそうやけど(なんで)
本当に本当に嬉しすぎるしめちゃくちゃ感謝してるから
なんとか伝わりますように、、、
そろそろ本人たちは自分のことってわかってるよね?笑
まじでありがとう。

そろそろこの感謝伝えまくるムーブ終わります。
こんな感じで無事初ミント迎えましたとさ。
何が言いたくてこのnote書き始めたのかもう忘れたけど、
とりあえず嬉しい幸せな初ミントしました。
郵送のつもりやったけど、やっぱり手渡ししたいな。
年末年始できるだけ長く三重帰ってみんなに会いに行こう。

ちなみにその後も根気強く連絡し続けたら
速攻OKしてくれる神みたいな人が現れ、
あんなに悩んでたのに1日で3ミントしちゃいました(^_^)

目標の5ミント、明日の朝までに届かなそうではあるけど、
乃慧なりに必死に頑張ってなんとか少しのミントを
みんなの元に持っていけることになって良かったです。
これからも頑張ります。
まずは見に来て欲しいと思う人全員に連絡する。
そして何が何でも見に来て欲しいって思う人たちには押しまくる
でいいのか?
相手の選択を尊重したい気持ちと
どうしても見に来て欲しい気持ちと、、、

ま、これからもみん活頑張ります。
あ、かっぴーのみん活リストめちゃくちゃ重宝してます。
なんともう声かけ数81いってた。

じゃ、明日みんな久しぶりの練習がんばろうねえ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?