見出し画像

重なりごと

あなたと私の

変なつながりが

更新されている

私が思うだけであって

あなた自身は

何も感じでいないだろうけど


あなたの高校と

私の高校は一緒だった

学年は違うけれど(笑)


あなたの知人は

私の聴いていたバンドのメンバーだった


あなたに会う前に作った

とあるサイトの私のパスワードは

あなたの誕生日だった

(未だに不思議、なぜ私はこの数字の羅列にしたのかな)


あなたの大事な仕事のオープン日の誕生花は

私のメルアドで使っている花だった


加えて2代目猫の命日と同じになった…


忘れたくても忘れないよね

どうしようも出来ないよね

それでもなんだろう…

そばにいたいけど

あなたはそこまで興味ないのも知ってるから

心の部屋を開けなきゃいけないの


だから少し一歩退いて

応援するだけにしようと思ったのに

忘れる事の出来ないエピソードが

また増えて

心がキュッとなってしまうのです



この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀