眠り姫と鮪男

今日は何もしなくていいよ

と言われたらずっと眠り続けたい私と

せっかくの休みだからもったいない

だったら仕事していたい

と特に予定もないのに外に出るあなた

どちらがいいのかは別として

足して2で割ったらちょうど良いとは思う

それでもきっと優しいあなたは

眠り続ける私を少しは心配して

そばにいてくれるはず

でもね、

あなたは知らないでしょうけど

私は突然喋りだすの

そうしたらビックリしないで

そっと近づいて

様子をうかがって

起きてるかを調べてね


追記:私の‘’雨女と無敵男‘’の新たなバージョンです。ここの所、気持ちのゆらぎが多くて少し疲れてます。心と言うのはとても正直でつぶやく事にも表れますね。変化しない想いは大事にしたいなと思っています(^^)今日もまた元気で🍀


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

とても励みになります🍀