見出し画像

変化球は苦手

大学生の頃から医療業界に入って

色んな患者さんや先生や先輩・同僚・後輩

MRに出会って来た

どこの業界でもあるだろうけど

まぁ、もめたりする

先生の世代交代やったり看護師VS事務員とか

気性の荒い患者さんとか

そんな事は日常茶飯事で

気にしてても仕方ない

初めはおっかなびっくりだったけど

段々慣れてくるとそれなりに耐性が

出来るもの

だからある程度の事は流せるのだけど。

その中で苦手なのはお金にまつわるおハナシ

これぐらいしかもらってないから

これ以上はやりません、とか

あの人より仕事してるのに

もらってない、とか

そう言う考え方は苦手

そこは秘めてて欲しい(笑)

どんな場合でも

仕事の看板背負ってるんだから

相手にはそんなのどうでもいいわけです

自分のキャパを超えてまでする事が

正解ではないけれど

私としては装備を整えて

出来る限りのお仕事をし

笑顔で帰って頂く事が仕事をする上での

やりがいと喜び

それが私を最初に育ててくれた

院長からのギフト

プライベートがツラくて逃げたくても

人がキツくて出社拒否になりかけても

それでもこの仕事に戻ってしまう

私のバックボーンは

融通の効かない(笑)どストレートな

気持ちなのです

その代わりプライベートは…

グタグタなのでごめんなさい



とても励みになります🍀