スライド1

ホモデウス図解、要約してみた

こんにちはこんばんは。

今回は、世界的ベストセラー「サピエンス全史」の著者でおなじみ、ユヴァル・ノア・ハラリ氏の新著である「ホモデウス テクノロジーとサピエンスの未来」を図解・要約してみました。

サピエンス全史よりも書いている内容が難しかったせいか、僕のvoicyの相棒であるせーやさんも読んでないとのこと。会社でも誰も読んでない。むしろ誰が読んでるんだろ。。。??

「ホモデウス テクノロジーとサピエンスの未来」

この本について話せる相手もほとんどいないということで図解してみました。よかったらお読みください。実際に本読むと10時間以上はかかるところ、これなら30分くらいで済みます。笑
修正点や誤字脱字等のご指摘もお待ちしております。

PDFはこちらから

それでは、ユヴァル・ノア・ハラリ氏の考える人類の歴史、未来の面白さ、そしてこれからの人類に対する問題提起にぜひ触れてみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?