スライド1

ファクトフルネス図解・要約

こんにちはこんばんは。

この「ファクトフルネス」という本では、人々が想像以上に世界のことを理解しておらず、なぜそんなにも理解していないのか?ということについて「本能」という言葉を使いながら説明しています。

そして、本以上に素晴らしいなと思ったのが、Gapminderというツールです。世界各国の所得や男女格差等様々な指標がバブルチャートで見れちゃう他、所得レベル別のベッドや床、家族形態を写真で確認することができます。

ということで、今回はそんなファクトフルネスを図解しましたよ。

この本をきっかけに、世界の正しい見方を身につけましょ~。

PDFはこちら


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?