見出し画像

ボーナスの使い道を資産運用にして今後の自分を変える【変わるチャンスです】

「そういえばもうすぐボーナスの時期だねぇ。何に使おうっかな〜。」

ぼくはボーナスを資産運用にまわしてボーナス以上のお金が手に入りました。

もうすぐボーナスの時期ですね〜。ボーナスを何に使おうかなって妄想するのめちゃくちゃ楽しいですよね。笑

実際そうでした。

「旅行にも行きたいし、うまいものの食べたい。趣味の道具も買いたい!」

欲望まみれですねw

ですが、5年前からボーナスは資産運用にまわすことにしました。

ボーナスの使い道:資産運用にまわした

ぼくは5年前からボーナスのたびに30万円以上を資産運用にまわしてきました。夏・冬あるので年間60万円以上になりますね。

5年前に投資していたのは投資信託やIPO。

投資をはじめたことがキッカケで資産運用や投資、お金の知識を積極的に学ぶようになったのは事実。

そのおかげで超盛り上がった仮想通貨に投資をはじめたのが2017年2月。割と早い方だと思います。

結果として資産10倍を達成したので、5年前にはじめてなかったらこうはならなかったと強く思いますね。


仕事への不満。お金は自分でつくる

画像2

ほぼ多くの会社員、特に大企業なんかは給料テーブルが決まっていて、しかも年功序列制度は根深く残っています。

どんなに仕事で成果を出しても給料はそれほど変わらず、特に何もしていない役職ついてる人の方が全然給料が多いんです。

ほんとムカつきますよねw

けっこうあるあるだと思います。

「じゃあどうするか?」

自分でお金をつくるしかないんです。ぼくはそのとき資産運用を選びました。

本業にもいい影響

そのおかげで先ほども言ったように資産は10倍を達成。お金的にも精神的にも余裕が出てきたのを覚えています。

実はこの状態って最強で、本業にもいい影響が出てくるんですよね…!

例えば、本業で今まであまり意見できなかったことも

「ま〜これで給料下がってもなんとかなるし。」

と思うことができ、しっかり上司や会議の場でも意見することができるようになったんです。

そしたらなぜか社内の評価もあがるというw

給料以外にも収入ポイントを持つことで会社にも依存しなくなりますしね。

いいことづくめです。


誰だって失敗はある。会社員は再起可能

画像1

資産運用や投資ってもちろんお金が増えるリターンがあれば、お金が減るリスクもあります。

もちろん失敗も。誰だった失敗はあります。今稼いでいる多くの方も失敗はもちろんしています。

「投資で一発逆転!」と大きな金額をはってしまって失敗するとそこで終了ですが、資金管理をしっかり行えば再起可能。

その失敗を次にいかせば問題なし。

さらに言うと、会社員は失敗から立ち上がりやすい。なんといっても毎月会社から給料がもらえるから。

多少の失敗じゃ終わりませんよ。


今回のボーナスからはじめてみよう

こんなぼくの話ですがこれで資産運用に興味を持ってくれた方がいたら幸いです。

もし興味があるならこの冬のボーナスからはじめましょう。

人間、思ってても行動しなければ変わりませんので。

それが無理なら月1万円からでもOK

今回のボーナスが難しいなら月1万円からでも全然OKです。行動したことに意味があると思っています。

先ほども言ったように会社員は毎月給料がもらえるので積立投資にも相性バッチリ。今回のボーナスが難しくても月1万円からはじめることも可能ですよ。

まずは自分のお金が増えていく感覚を実感して欲しいです。

めちゃくちゃ楽しいですよ。笑

もしこの記事を読んで資産運用をはじめようと思った方向けに、「【資産運用2019】10万円から始める初心者におすすめの投資先5選!自信を持っておすすめする投資を紹介します。」でおすすめ投資を紹介しています。

気になったものからご確認くださいね。

あ、会社つくりました(https://cocamp.co.jp/)

webサイトもたくさん作ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?