見出し画像

低貸しレートのパチスロは娯楽の範囲内という認識です。

おはようございます🎵

禁煙23日目がスタートしました!

ひとまずは1ヶ月を無事にクリアして、更にパワーアップさせたいです!☺️

今回のお題
【2円パチスロは娯楽の認識】
に関して。

★過去に幾つかのホールの2円パチスロコーナーを回っていました。
まあ、まずこのレートで特殊景品に交換される方は非常に稀で、大抵のスロッターの方々はきちんと会員カードを持っての貯玉遊技をしています。

★パチンコホールが謳っている娯楽やら遊技と呼べる範囲は個人的な意見ですが、1パチ、0.5パチンコに5円、2円パチスロの低貸しの部類です。

★僕自身、何回かに分けてnoteの記事に載せて来ました。

★例えば毎週末の1日(4時間程度)を2円レートの趣味スロに充てて、基本的に換金を制限して会員カードにある程度出した枚数を貯めておく。

★もう一回5円スマスロを打ってみたい思いもあります。5円レートの場合のプレイ時間は最長で3時間までとする。

★闇雲にノープランでハイレート(46枚千円)の鉄火場と化したパチスロなり4円パチンコをやり続けるから、気付いた時には財布の中身がスッカラカンになり、挙げ句の果てにはお門違いなパチンコホールを恨み、攻撃的な性格になってしまう。

★まあ、低いレートでさえも全く打たないでおくのが良いのでしょうが、何せ没頭出来てお金の掛からない趣味を見付けるのは至難の業です。

★在宅ワーク用に購入したノートPCはあまり活用しておらず、もしかしたらこのまま売りに出す可能性が出て来ました。

★特に入力系の在宅ワークにおいては月に7千円稼ぐのがやっとという感じなもので、一気にモチベーションが下がりました。

★実は奥の手も打っておりまして、早ければ半年後位には新しい精神障害者向けの就労継続支援のB型作業所へ入所出来そうです。

★後は、作業所への通所が始まる前までに今よりも更に体調が上向ける様に工夫し、このまま禁煙と💪筋トレは継続させます。

★話しを戻すと、ハイレートの鉄火場なパチスロは金輪際打たなくして、幾つかの低貸しレートのノーマルAタイプの機種に絞り、まったり打てさえ出来れば他には何も言う事はありません。

★ギャンブルの自助グループへも一時期通い詰めましたが、どうにも参加回数が多くなる程に躁の状態に陥り、余り体調的にも宜しくなかった事により、通うのを中断致しました。

★2円やら5円レートの低貸しのパチスロコーナーにおいては朝イチに並べば確実にお目当ての台を確保出来ます。

★2円レートのお店へは昼過ぎに行っても余裕でお目当て台は確保出来ます!

★趣味にしようとして中古のゲーム機を購入し、いざプレイしてみたら全く楽しめず、気分も落ち込みました。

★恐らく自分はパチンコホールの雰囲気自体が好きなのだと思います。

★そこそこ遊技出来れば幸せホルモンも分泌しますし、普段の持病を改善させる為の療養の一部にパチスロという存在が組み込まれている感じがします。

★という訳で、色々と迷いに迷った末にようやく結論が導き出されました。

★まあ、パソコン💻️はいつかは使いたいなと思える日が来るでしょうから、気長に待ちます!

★しかしながら、お金の無い一週間は凄く長いですね。

★もう、ハイレートのパチスロ勝負は心の奥底まで懲りました。

★今朝は生憎の雨☔️模様でかなりのどしゃ降りでした。

★15日まで後6日。
髪の毛もすっかり伸びて来ているので、さっぱりさせたいです!

★今日の訪問看護のスタッフさんは雨☔️で大変だろうな。それでもほぼ時間通りに来てくれているので、有難い限りです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?