ラブ・ユー・アイ・ラブ・ユー

会いたいって。
ただ会いたいって。
 
大人気ないって知っていながらも。
 
そんな風に思うのは
どうしてなんだろう。
 
 
人が恋をするのは
人が誰かを愛するのは
本能に基づくものだとして。
 
だとしたら、大人になったら
遺伝子が考える損得感情で
僕だって動くはずなのに。
 
 
あからさまにそういったものを無視したところに、
どちらかというと損に近い領域に踏み込みそうなのに。
 
それでも会いたいって。
ただ会いたいって。
 
どうして思ってしまうんだろう。
 
 
それは僕がまだ大人になれていないのか、
それとも大人もまたそういうものなのか、
はたまた僕自身がポンコツなのか。
 
本当のところは知らなくていい。
知ったところで心は納得しやしない。
 
 
心の赴く方向に。
気持ちが求めるままに。
 
そんな自分を信じてしまいたい。
そんな風に自分を丸め込んでしまいたい。
 
 
会いたいって。
ただ会いたいって。
 
湧き出た心。
滲み出した気持ち。
 
今はそれだけでいい。
それだけで幸せになれてしまう。