スマートフォン。スマホ。あいみょん。

スマートフォン。スマホ。あいふぉん。
 
目の前にあるスマートフォン。スマホ。あいふぉん。
 
iPhoneは「あいふぉん」じゃなくて
「あいふぉーん」なんだけど、
「あいふぉん」と発音するから「あいふぉん」。
「あいみょん」ではなくて「あいふぉん」。
 
 
 
鳴らないなぁ。鳴らないなぁ。鳴らないなぁ。
俺、誰からも必要とされてないなぁ。
 
えっへん。
 
 
そんなこと思ってると楽天からのメールが来て。
「クリックでポイント」とかなんとか。
 
1回来ると、アホみたいに連発で来て。
5分間に10通とかザラで。
 
鳴るわ。鳴るわ。鳴るわ。
うるせー。うるせー。うるせー。
 
最終的にはサイレントモードにするレベル。
 
 
 
スマートフォン。スマホ。あいふぉん。
LINE。ライン。らいん。
 
 
鳴らないなぁ。鳴らないなぁ。鳴らないなぁ。
俺、誰からも必要とされてないなぁ。
 
えっへん。
 
 
そんなこと思ってると誰かからスタンプが送られてきて。
 
1回来ると、アホみたいに連発で来て。
5連発のスタンプとかザラで。
 
鳴るわ。鳴るわ。鳴るわ。
うるせー。うるせー。うるせー。
 
最終的にはサイレントモードにするレベル。
 
 
 
鳴らなきゃ鳴らないで物悲しいけど、
連発で来ると不快さと殺意が沸いてくる。
 
淋しさと怒りは行ったり来たりの表裏一体。
 
 
スマートフォン。スマホ。あいふぉん。
 
 
スマートフォン。スマホ。あいみょん。