見出し画像

ノギ日報withPodcast#22「モチトーーク」

卒論に追われており、少しお休みしておりました、、、
無事卒論も終わり、再開していこうと思います☺

お餅をいい感じに焼いてオープン投稿しようと思ったら、焼くのに失敗してせんべいが出来上がりました。

2023年初営業日になんとなく悲しい気持ちになりましたが、本年もこれから盛り上がってまいります!

この記事は、PodcastやSpotifyで聴けるノギの音声日報では伝えきれなかった部分や運営の個人的に思ったことを紹介していきます。

餅祭り開催!

毎年ノギは神社からたくさんのお餅をもらいます。

皆さん正月はお餅食べられたでしょうか?
あの白い食べ物は手軽に食べられて、かなり満足感のある魅力的な食べ物です。
何度あのお餅に正月太りさせられたことか、、、、

それでもおいしいから食べちゃうんですよね。
ちなみに余談ですが、
そうちゃんは砂糖8:醤油2
ひろふみは醤油8:砂糖2
甘いもの好きとしょっぱいもの好きで意見が分かれています。笑
みなさんはどっち派ですか?

お餅祭りを終えて

なんだかんだかなりお餅は減りました!
お昼すぎに小腹がすいた時と、営業終了間近の夕方に食べてる人が多かったです。

ここで、そうちゃんが食べたがっていた
イモトアヤコさんのお餅レシピを貼っておきます🍚
まだお正月のおもちが残っている方はぜひ挑戦してみてください!

イモトアヤコさんのお餅動画

ということで、年始一発目の営業日は緩やかに
モチトーークということで、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


営業情報

営業日:水曜日から日曜日(月・火曜は定休日)
営業時間:12:00~19:00まで
料金:学生300円/2h、500円/一日フリー
   一般500円/2h、800円/一日フリー
   学生月額3000円、一般月額5000円

無料でご利用いただけるもの
・コンセント
・WiFi
・ヘッドセット
・コーヒー
・電子レンジ
・ポッドなど

有料でご利用いただけるもの
・ペットボトルの飲み物(100円)
・プリンタ―(モノクロ10円、カラー30円)

ノギ各種SNS
Twitter Instagram Facebook Spotify

ノギ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?