見出し画像

お試し 鳴尾記念と安田記念

昨日は惨敗でしたね、悔しいので週末リベンジします。ただ、雨大丈夫なんですかね。開催するとは思うのですが、今日の地方競馬や競輪を見ると不安ですね。

話を戻します。リベンジなので無料で予想出したいと思います。

鳴尾記念
◎14◯4▲7△2.12.13

メンバー見て本命馬は即決め出来ました。阪神芝2000で2勝、尚且つ今回の鞍上との成績も良いので文句なしで◎です。
◯は逃げ粘れると判断して印を付けました。芝2000の成績もそうですが、負けとはいえ前走と前々走は勝ち馬と差のない結果でした。間違って頭の可能性も感じます。
▲に関しては、前走の大阪杯もそうですが比較的安定しているのと、阪神適性とまでは言いませんが相性は良さそうに感じます。成績が安定しているのは阪神に限った話ではないのですが、去年もマーメイドsで2着でしたし、先行してからの抜け出しなりマークなりしていけそうだなと思いました。
△に関しては、2と12に関しては単純に前走を評価した形です。13に関しては応援の意を込めて入れました。

買い目ですが、頭数多いですし印BOXなんてやったら金だけかかってしまうので、安田記念で買い目を増やす分こちらはガッツリ絞ります。

◎単複
◎→◯→▲△、3連複軸二頭流し4点

で、勝負したいと思います。正直な話、この後書く安田記念よりも自信はあります。

安田記念
◎3◯4▲14△5.7.8.9.10.18

はい、まったく絞れませんでした。何だか見れば見るほど目移りするくらい豪華なメンバーなので、ちょっとだけ考え込んでしまいました。

◎は前走逃げ切り勝ちしたことの評価はもちろんですが、追い切りもとてもよく動いていて初のマイルとのことですが逃げ切りなり逃げ粘りを期待したいと思っています。
◯に関しては、去年のマイルCSがとてもよかったと思います。その後ドバイターフでは5着でしたが、引き続き鞍上が同じなので信頼できるかなと思います。
▲に関しては、やはりマイルの実績が良いです。去年2着一昨年3着と安田記念自体の成績が良いのもポイントです。近走はなかなか結果に繋がらなかったかもしれませんが、前走のマイラーズCで勝ち切れたのをみるとまだまだ買いたいと思えるなと感じます。枠も特別悪いわけではないので、逆転込みで期待してます。
△に関しては、8を除いては前走良かったから入れたと言うだけなので特段考察はしていません。勢いは大事なので、絡んで高配当なんてこともあるかもしれません。8に関してはただの応援枠です、大穴開けてもらってもいいんじゃないでしょうか。

買い目ですが、とにかく見れば見るほど増えてしまったので、沢山買います。

◎単複
◎→◯→▲△ 3連複軸二頭流し7点
◯→▲→△ 3連複軸二頭流し6点

買い目たくさんです。あまり考えたくないのですが、もしNHKマイルのように◎含む前が総崩れなんてことになったら怖いなと思いまして、別軸の3連複も増やしてみました。ただの保険です。

以上になります。少しずつ実績を積み上げて頑張っていきたいと思いますので、暇つぶしがてら見ていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?