見出し画像

僕の恋が難しすぎて困ってます 第7話

皆さん、どうも。○○です。
今日の放課後には図書委員会の集まりがあります。
あのメンツはかわいい人が多いですけど大変なんです。
今日も頑張ります。
では、本編へどうぞ!

学校の登校中

さくら:今日の放課後にあすぴーさんと会えるの楽しみだな~。

○○:まあ、委員会の集まりでだけどね。

さくら:菜緒ちゃんもいるしね。

○○:図書委員会だけかわいい人が多い気がする。

さくら:確かに多いね。

○○:さくらも含めてね。

さくら:お兄ちゃん、やめてよ。

飛鳥:おはよう○○、えんぴー。

○○:おはよう、飛鳥。

さくら:あすぴーさん、おはようです。

飛鳥:えんぴー、やっぱりかわいいね。

さくら:そんな事ないですよ、あすぴーさん。

飛鳥:かわいいよね、○○?

○○:うん、さくらはかわいいよ。

さくら:お兄ちゃんまでやめて。

飛鳥:学校着いたね。

さくら:あすぴーさん、また後で。

飛鳥:またね。


飛鳥:ねえ、○○。

○○:どうした?

飛鳥:えんぴーの「また後で」ってどういう事?

○○:今日何があるか知らないの?

飛鳥:何も知らないよ。

○○:放課後に図書委員会の集まりがあるんだよ。

飛鳥:あ、そうなんだ。

○○:さくらは飛鳥に会えるのを毎回楽しみにしてるからね。

飛鳥:えんぴーに好かれてるのは嬉しいな。

○○:でもあのメンツは大変なんだよな。

飛鳥:えんぴーに菜緒ちゃん、和ちゃんもいるからね。

○○:今日は頑張らないとな。

飛鳥:頑張れ。

○○:他人事だな。


 放課後になり


○○:飛鳥、行くよ。

飛鳥:うん。

○○:今日は何するのかな?

飛鳥:分からないよ。

○○:あ、そうか。

飛鳥:それより、先生が誰かじゃない。

○○:確かに、最初の時はいなかったからね。

飛鳥:去年は確か友香先生だったよ。

○○:あ、そうなの?

飛鳥:今年も友香先生だったらいいけどね。


 図書室に着くと

さくら:お兄ちゃん、あすぴーさん!

○○:お、さくら。

飛鳥:和ちゃんも一緒じゃん。

和:○○先輩と飛鳥さん、こんにちは。

○○:和ちゃんは今日何するか知ってる?

和:今日は曜日の当番を決めるらしいですよ。

○○:そうなんだ。

さくら:お兄ちゃんたちとなれるかな?

飛鳥:どうだろうね。


愛萌:みんな集まってくれてありがとう。

○○:飛鳥、あの先生って?

飛鳥:あれは古典担当の宮田愛萌先生。

○○:あ、なるほどね。

愛萌:今日は各曜日の当番を決めようと思うよ。

飛鳥:どういう分け方するのかな?

○○:全然分からないや。

愛萌:各曜日で2人当番してもらおうかな。

○○:なるほどね。

愛萌:誰かが何回か多くなるけど誰がする?

○○:なら僕が毎日しますよ。

愛萌:遠藤君、大丈夫なの?

○○:このメンバーならこれが一番早いですから。

愛萌:遠藤君がいいならそれでいいけど…

○○:大丈夫ですよ。

愛萌:じゃあ、他のメンバーで担当曜日を決めてね。


飛鳥:皆は何曜日がいいかな?

さくら:あすぴーさんから決めていいですよ。

飛鳥:なら金曜日がいい。

さくら:次は菜緒ちゃんとひかるさん。

菜緒:私は水曜日やな。

ひかる:私は火曜日!!

飛鳥:後はえんぴーと和だね。

さくら:さくは木曜日。

和:私は余ってる月曜日ですね。

飛鳥:じゃあ、それで決定ね。



愛萌:話し合いはできた?

飛鳥:はい、大丈夫です。

愛萌:じゃあ、仕事の説明をするよ。

○○:お願いします。

愛萌:カウンターで本の貸出や返却をして返却本がある程度溜まったら整理してね。

○○:分かりました。

愛萌:じゃあ、明日からよろしくね。

○○:はい。

飛鳥:じゃあ、帰ろうか。

○○:そうだね。

和:なら、ここのみんなで帰りましょうよ。

ひかる:いいですね!

○○:じゃあ、正門前に集合ね。


○○:みんな揃ったし帰ろうか。

飛鳥:そうだね。

○○:和ちゃんとひかるちゃんも家はこっち側?

ひかる:はい!私は飛鳥さん家の近くです。

和:私は菜緒さん家が近いです。

○○:あ、そうなんだ。

 その後、それぞれ解散し


○○:あれ、菜緒からLINEだ。

菜緒L:「明日さ、お昼一緒に食べへん?」

○○L:「全然いいけど、珍しいね」

菜緒L:「たまにはええやろ」

○○L:「他に誰か呼ぶ?」

菜緒L:「私の友達呼んでいい?」

○○L:「いいよ」

菜緒L:「じゃあ、明日ね」



菜緒たちと明日昼食をとることになった○○
菜緒の友達とは誰なのか。


To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?