北海道一人旅3

おはようございます。
お気付きかもしれませんが、北海道一人旅というタイトルで書いてきましたが、殆ど札幌しか出てきません。

それでは続きを

とその前に
旅中ちょっと気になった光景をご紹介

2時間は居ても良いんか
写真が札幌のイメージと真逆すぎるだろ
性欲の巣窟

まあこんなもんで
それでは続きを

この日はまず北海道神宮を参拝しました
北海道神宮は円山公園の園内にあります。
大通り公園をテレビ塔を背にしてひたすら真っ直ぐ行った所にあります。歩くとめちゃ遠いので地下鉄で行くのをオススメします。

青青とした木々の中に鳥居が見えます
開拓神社
当たり前ですが立派な神社です

北海道神宮を後にして札幌駅へ向かいます。
札幌駅までひたすら真っ直ぐだったので、歩いてみました、正直めちゃしんどいです。
40分くらい掛かりました。

何回見てもバカでかい札幌駅

そしてやって来たのはここ

そうです、クラーク博士でお馴染みの羊ヶ丘展望台です。
仁井山征弘さんのジンギスカンの曲にも出てくる場所です。

札幌で一番北海道らしい場所かもしれません

折角札幌に来たのでジンギスカンを食べました。

ウーマです

羊ヶ丘展望台を後にして、近くにあったのでついでに札幌ドームも行ってみました。

ベレー帽みたい
何かのコートがありました

翌日帰る予定だったので、札幌の街を歩いておきました。

そして翌日
札幌を後にして最終日は小樽へ
札幌から電車で1時間弱で行けます。

小樽運河
小樽運河を抜けると海が見えます
びっくりドンキーかい

帰ります。

小樽から特急エアポート急行に乗り新千歳空港へ

帰りはジェットスターです

という事でこれ以上写真が無いのでここで終わりです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?