見出し画像

昼食を自炊した話@ニュージーランド

ども、のぎです。


ただいまニュージーランドにてホームステイ中!

朝から農作業のお手伝いをして生活してる訳なんですが、今日はホストファミリーが忙しかったので一人で昼食を食べることに。


のぎはいま、半日働く代わりにご飯と寝床を提供してもらうタイプのファームステイ(WWOOF)をしてるわけなんですが、wwoofer(のぎみたいにお世話になる人) の食事はホストによってまちまちです。朝昼晩と3食一緒のところもあれば、のぎのところは朝は各自、昼は忙しいときは各自、夜はみんなで食べる家族でした。


自分で用意するときは、冷蔵庫など食材があるところから好きにとって、好きに料理していいので、今日のお昼はサンドイッチに挑戦しました!


その模様をお届けします。笑


Nogi's kitchen start!笑


まず、冷蔵庫をあけ、食材を準備!



食パン、バター、サラミ、チーズを取り出します。

他にも卵と玉ねぎを準備!

(左上の四角いやつが何なのかは知りません笑)


このサラミはなんと自家製サラミで、しかも鹿肉らしいのです。お世話になってるホストは、養鶏、養ヤギをしていてタンパク質には困りません!もちろん、今日使う卵も鶏小屋から取ってきた新鮮卵!たまに山に鹿を取りにいくらしく、今日はそのときのお肉で作ったサラミを使用します。



バターをフライパンに落として、その上にトーストを2枚。

その上にチーズ、サラミ、玉ねぎの青い部分を細かく切って乗せ、さらにチーズ、トーストでサンドします。



焼いてる側のトーストの表面が焼けたら、ひっくり返します。このとき、すき間に卵を割り入れて目玉焼きに。



蓋をしてしばらく待つちます。その間に飲み物の準備。

お家にあるコーヒーマシンを使って、今朝取ってきたミルクでホットミルクも作りました!

(朝どれミルクには今日の日付が!)


ヤギのミルクは少し癖があるけど、新鮮なのでおいしいです!シナモンを入れて香り付け。


ホットミルクができたら、蓋を外してサンドイッチの様子を見ます。
裏返した面もこんがり焼けてました!

(目玉焼きひっくり返したらボロボロに笑)

これにて完成!中のチーズもとろーりとしていて、サラミの塩加減がちょうどよくおいしい!


肉、卵、牛乳、その時期の野菜を自給自足で暮らしているので食べ物には困らないし、どれもおいしい!

農家っていいですね!


ただのサンドイッチの作り方紹介になってしまった笑


のぎはこんな感じで元気に過ごしてますー


それでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?