見出し画像

お寺でアナログゲーム大会☆

 泉北沿線盛上隊の前身『泉北倶楽部』時代からのメンバーの提案で「アナログゲーム大会をしよう」となりました。

 ちょっと前までカードゲームと言えばトランプくらいしか知らなかった私なのですが、最近色々なカードゲームやボードゲームを知ってその奥深さに驚いてしまいました。

 さて、今回会場となったのは泉田中にあるお堂CAFE「MA-A-NA」
やっぱり最大の推しポイントは「お堂で『枯山水』」コレでしょ。
『枯山水』はその名の通り日本庭園をモチーフにしたボードゲームでお寺とかお坊さんがいっぱい出てきます。
これをするならここ以外に無いでしょう☆

 そんなわけで会場を押さえていざ告知。
それで初めてポップ作成ソフトの「Canva」を使ったんだけど、これがいい感じ。
あっと言う間に素敵な広告が出来上がりました。

 開催日は7月10日。
丁度コロナも落ち着いてみんなで集まるにはいい感じ。
(その直ぐ後に第7波が襲来した訳なんだけど。。。)

 予めアナログゲームが好きなメンバーに声を掛けて、開催最低人数の5人を確保して、いざ開催!!

 とりあえず手持ちにあるカードゲーム、ボードゲームを持ってきて、何人来ても良いように準備万端★
 なのに参加者は伸びずに当初の5人のまま。

 まぁそんなことはいつものことで慣れっこなので気にしません★
(途中でたまたま知り合いがMA-A-NAに来て、遠巻きに眺めていました(笑)
『飛び込み参加☆歓迎』とか看板を作っていたら良かった。と反省してます。)

 さてさてゲーム大会の方は5人1テーブルで大盛り上がり。
他のメンバーが持ってきてくれたゲームに夢中になっているとアッと言う間に3時間も経っていました。
(あ、枯山水する時間がなかった。。。)

 さてさて、そんな風にいまいち参加者が伸びなかったアナログゲーム大会なのですが、実は...!!!

 Facebookのアクセス数が500件越え!!!
これは過去最高記録です。

 なんだ、みんな興味はあるんじゃないですか★
と言うわけで、次回もアナログゲーム大会やります。

 もっと告知に力を入れて、今度はもっと多くに人に参加して欲しいです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?