見出し画像

集中するときの決めゼリフ【世界に存在するのは〇〇だけ】


こんばんは。のはLaboです。

何事も集中して取り組むことは大切!
ということは分かっているけれど、

なかなか集中できませんよね。


今日は友人から勧められた
映画のセリフがとても響いたので、

そのセリフを、
集中するための「決めゼリフ」にしてみました。


目の前のことに集中する
ヒント
手に入れられると思います。

今回は短いです、、、。


「世界に存在するのはサンドだけ」



画像1


料理に情熱を燃やすシェフにとって
大切なものはキューバサンド。

そのキューバサンドを作っているときの
セリフが、

「世界に存在するのはキューバサンドだけ」


お客様に提供するための
キューバサンドが少しでも



「失敗したら世界が終わる」




のです。

画像2



この映画を観終わった後から、
いろいろなものに当てはめてみました。


夜ご飯を作っているときには、

「世界に存在するのはレバーの甘辛煮だけ」
「失敗したら世界が終わる」



パートナーと過ごしているときには、

「世界に存在するのはパートナーだけ」
「この時間を逃したら世界が終わる」


noteの記事を書いているときには、
(今まさにそう)

「世界に存在するのはnoteだけ」
「集中しないと世界が終わる」

何を言ってるの?

世界は終わりません。




と思いましたか?


いや、
確かに、
、

レバーの甘辛煮を失敗しても
世界は終わりません、、、。

画像3

が、

とても美味しいレバーの甘辛煮ができました。



なので、

私はこれから集中が必要なときは、


「世界に存在するのは〇〇だけ」
「失敗したら世界が終わる」

を決めゼリフにします。


今日もありがとうございました。


〜あなたがあなたである意味を知ろう〜

P.S
今日の記事を書きながら思ったのですが、

上記のように過ごしていると、
「無駄なことをしている時間はない」

とも思いますが、

「無駄なことはひとつもない」

とも思えるようになりました。

やっぱり
「アウトプットは人生を変える」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?