見出し画像

番外編 あにと刺繍と その2

 おとおとの感冒にまつわるごたごたで投稿のタイミングがずれてしまったので、今週はまた昔作った刺繍作品の紹介をしてお茶を濁そうかと思います。

画像1

 前回のガンダムに引き続き、ガンキャノンとガンタンクです。

 クロスステッチでつくっているのですが、この頃はまだきちんと布地の目を読まず、適当にばってんばってんって作っていたので微妙に歪んでいるのが味があって可愛い仕上がりですね。

画像2

 並べるとこんな感じ。
 ガンダムはまだ刺繍のルールもわからずに束ねられた刺繍糸をほぐさずに作ったのですこし大きめですね。

画像3

 この子達はその後縫い合わせて見様見真似でポケットティッシュカバーになりました。

画像4

 ガンダムの部分が蓋になるはずだったのですが、寸法が合わずに閉めてもガンキャノンが半分以上見えてしまいます。お裁縫難しいです。

 また何かの折にこれ以外の作品も紹介できたらと思います。

 スキとコメントお待ちしておりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?