見出し画像

番外編 あにと刺繍と その7

 どうも。あにです。
 前回の番外編からまだ3週間。
 独立し経営者としてのプレッシャーにまけた肥満児なのにメンタルと胃腸弱々なおとおとからヘルプが届いたので、今週は恒例のあにの刺繍の話です。よろしくお願いします。

 さて、前回スーパーロボット大戦で刺繍をするのに目覚めたあに。

いろいろ集合

 まだまだ隙間が目立ちます。
 当時幼稚園の年長さんだった長男に、次にここに加えるのは何がいいかとリクエストを募集したところ

YF21ファイターで。」ということ。

 マクロスプラスで主人公イサムのライバル、ガルドが乗っていたバルキリーですね。ファイター形態で、というのが、幼稚園児ながらわかっています。

 

ゲームの画面をデジカメで撮影


色と配置を解析して表計算ソフトに打ち込み


刺すべし


刺すべし

 当初は表計算ソフトで作成した図案をコンビニのネットプリントで印刷していたのですが、この頃になると、タブレットで表示するという技を編み出したので、技術の向上と相まって作成効率がかなり上がってきました。
 刺し間違いを減らすために10✕10マスごとにピンクの枠で区切っているのもなかなか芸が細かいですね。
 それにしても10✕10=100マスが約20セットの2000目。今思うと気が遠くなりますね。

 少々短めですが、今週はあにも偶数月半ば特有の繁忙でグロッキーなのでこの辺で。
 おとおとが体調を崩したりナイーブをこじらせたときに、また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?