見出し画像

秋がくる


大好きな季節

満月の日があって
少しずつ暑さが和らいでホッとして
美味しいものがてんこもりで
なんだか本が読みたくなる

ふんわり香る金木犀がだいすき

そんな季節


ただ

わたしの鼻は
秋の花粉にべらぼう弱く

大好きなのに鼻が辛い


そんな日々を過ごしています。


朝晩が涼しい

夜が過ごしやすくなり

朝が快適になってきましたね


元より朝派

とくに、

キンと冷えた冬の朝の空気がとても好き

秋はその前触れのような雰囲気があって

夏が終わって切ないのに

なんだかワクワクします


あたたかいのみもの

涼しくなってくると

あたたかいのみもの がとても美味しくなります

紅茶
緑茶
ココア
葛湯

どれにしようかな
と選ぶ毎日が小さな幸せ


寒い日の朝

キャンプ場で飲むココアや紅茶

たまらなく好きです。

早くキャンプがしたいなあ


空が高くなって、季節の移ろいを感じる


夏の力強い空も好きですが

秋のどこか切ない空が大好きです

雲が流れるように通っていって
羊雲もちらほら

夏より空を高く感じて

そこにも秋を感じます



秋はどこか切なく、寂しい季節

でも、
あたたかいものにより一層ありがたみを感じたり
ゆっくり歩きながら空を見れたり

ホッとする時間は多くなる気がします。


短い秋
小さい秋

楽しく過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?