見出し画像

お彼岸


20日からお彼岸に入りましたね

動物愛護週間 でもあり

20日は
空の日
だったようです。


6月にお空に帰った愛犬は

名前に ソラ が入っています。

空にちなんだことは

愛犬を思い出します。


母がおはぎを作ってきてくれました。

手作りのぎこちなさ
そしてあったかさ

とても美味しく頂きました。


ペットのお彼岸は

いつもより、より身近に感じるようです。

昨日は、梨をお供えして

今日は美味しそうなおやつを、あげました。

食べにきてくれるかな

あわよくば
少し近くに感じることができるといいな


なんて、
思ったりしています。


一気に秋めいてきました。

風邪をひかないよう、
あたたかいものをのんで

あたたかくして

ゆったり思いを馳せて

過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?