見出し画像

雪の日

秋から冬へ

季節が移ろうのがよくわかる


あれから5ヶ月

あっという間に半年になろうとしていて

少しびっくりする


毎月写真を送ってくれる母は

面影を探して、まだ立ち直れていません




寒くなってくると思い出す

雪の降る中でのお散歩

わたしの住む地方では珍しく
たくさん雪が降ったあの日

わたしもあなたもこたつでヌクヌク

時計を見て、外を見て

そろそろ行かないと、、

の繰り返し。

いざ、外へ出て

早く、うんちして!

なんて言っても

あなたは、雪の匂いを嗅いで
くんくんくんくん

足が冷たいな
外に出たくなかったな

そんなふうに、思ってたのかな




あれから、
何度目の冬がくるんだろう


あなたがいるのが当たり前の日々から

あなたがいない冬をすごす

ふと、悲しくなって寂しくなる


そちらは、寒くないですか?


少し早いですが、雪の日の思い出です。
基本散歩が嫌いな子だったので
きっと、わたしと同じで
いやだなあ、、
と思っていたのでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?