見出し画像

散歩

今日は雨

そちらは、晴れてますか?


はじめてあなたと外に行った時

リードはつけずに

外気浴って形で行ったよね

その後も何度か一緒に歩いたね


かわいいね

と声をかけてくれたおばあさん


あなたをたぬきと間違えてました。

懐かしいね


楽しい時も

眠い時も

なんか、心が寂しい時も

ちょっぴり面倒だった時も


隣で一緒に歩いてくれたね

時々わたしを見上げる
あなたの上目遣い

今でも鮮明に覚えてるよ


お散歩は、わたしの役割だったのに

年を重ねるごとに、行けなくなって

父に任せる事が増えました


一緒に歩けてたあの時間が

どれほどありがたく、尊いものなのか

あの頃の私に
もっと伝えたいな


あなたがおそらに行って3ヶ月

気がつけば、夏が終わろうとしています


こうして、どんどん時間が経つのが
少し怖い


でもあなたが
身軽になって、食べたいモノを食べて
過ごせているのなら

わたしは嬉しいよ


文章は作っていたのに、UPし忘れてしまいました。
丁度今日9/8は100日だったので、今日、9月分をUPします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?