見出し画像

クラウド・ルー スペシャルコメント in TRill MUsic「12月の来日コンサートで皆と一緒にしたいこと」ラジオ書き起こし

===============================
音楽専門インターネットラジオ Back Stage Café(BSCラジオ)
『TRill MUsic』
2019/9/27(金) 放送分 ※クラウド・ルーコメント部分のみ
パーソナリティー:ジョー横溝/ユメノユア(GANG PARADE)

(インタビュー部分)
ゲスト:クラウド・ルー(盧廣仲)
インタビュアー:ジョー横溝(音楽ライター、ラジオDJ)
通訳:星原宣子

※クラウド・ルーの発言は中国語を聞き取りし、話した通り(極力意訳せず、同通より細かく)起こしています。
※TOP画像:TRill MUsic 9/27放送後記より引用
===============================

ジョー横溝(以下「横」)
横:先週の土曜日、わたくしジョー横溝がMCを務めまして、台湾のスーパースター クラウド・ルーさんのトークイベントを、ここ(Backstage Café)でさせていたきました。

ユメノユア(以下「ユ」)
ユ:うんうん。

横:クラウド・ルーさんは、簡単に言うと「台湾の星野源さん」と言われている、台北アリーナ、日本のスーパーアリーナや横浜アリーナ(に相当する会場)の3Days(公演)を即完売させたシンガーソングライターの方なんです。

ユ:おぉーー!

横:そのイベントの時に、この番組用にスペシャルなコメントをいただいておりますので、今日はそのコメントを聞いていただきたいと思いまーす。

~~~~~~ 以下インタビュー部分 ~~~~~~

横:クラウド・ルーさん、トークイベントおつかれさまでした。ありがとうございました!!

クラウド・ルー(以下「ル」)
ル:シェシェ、ジョーサン。

横:ありがとうございます。まさかミョウガが好きとは思いませんでしたけども。
ル:えぇ~。今度、一緒にミョウガを食べましょう。
横:ありがとうございまーす(笑)
ル:(爆笑)
横:(爆笑)

~BGM:慢靈魂(SlowSoul)~
※YouTubeの「設定」から日本語字幕選択で対訳歌詞付きで見られます

横:今日のイベントはどうでしたか?
ル:僕、こんなに楽しいインタビューは久しぶりです。今日の司会がジョーさんでうれしいです。

横:ありがとうございまーーーす!!!(笑)
ル:(笑)
横:いやでもねぇ、お話してて、もちろん音楽もちゃんと聞いてきたんですけど、また人柄にすごく魅せられて、わたくしファンになってしまいました。
ル:えぇ~~~(低く)。不好意思訥~不好意思訥~(※中国語)

星原宣子(以下「星」)
星:「ほんとに申し訳ないね~」って謙遜しちゃってます。
ル:(ウフフ)
横:(笑)

横:いやいや、本当にすてきな時間でした。
今日は、12月11日(水)に渋谷にありますTSUTAYA O-EASTで開催されるクラウド・ルーさんの来日ワンマンライブ「Crowd Lu World Tour TOKYO」のイベントということで、このライブがとにかく楽しみなんですが、せっかくなので僕のラジオを聞いている皆さんにも、どんなライブになるのか軽くコメントをいただければな~と思います。

ル:はい。今回のワールドツアーでは12月に日本に来ます。このコンサートでは、最高に楽しくて面白くてすてきな音楽のコンサートを皆さんにお届けしたいと思っています。それ以外にも…皆さんと一緒にミョウガを食べたいです。(フフッ)
横:ミョウガ!(ジョーさん、クラウド・ルーの中国語に反応)

ク:はい(笑)だからそれまで皆さん健康に気をつけてください。(コンサートで会える日まで)皆さんのこころとからだが健康でありますように。

横:ありがとうございます。え~、もちろんミョウガも一緒に食べに行きたいんですけど、どうせだったら次に日本に来る時はこの番組「TRill MUsic」にも出ていただきたいなと思うんですが、いかがでしょうか。

ク:え~~、もちろん。
星:「もちろん来ます。」
ク:モチロンモチロン(※日本語で)
横:もちろん!
ク:モチロン。モチロン。

横:ホントですね、約束しましたね!(笑)
じゃあぜひ今度日本に来る時は、こちらの番組にも来ていただけるということで、、、

横:せっかくなので、番組用に何か1曲、曲を選曲していただいて、リスナーの皆さんにクラウド・ルーさんの曲を聞かせていただければと思いますが、何にしましょう。

ク:はい。今日はすごく楽しい一日だったので、(今日にちなんで)皆さんに「OH YEAH!!!」をお贈りして、今日の美しい句読点にしたいと思います。

横:ありがとうございまーす。クラウド・ルーさんでした!シェシェ~!
ク:シェシェ~、アリガトウゴザイマ~ス。
横:ミョウガ―!
ク:ミョウガ―!(笑)RO~~~CK!!!
横:ミョウガ―!

<Live Info>
Crowd Lu 2019 World Tour Tokyo
クラウド・ルー 2019 ワールド・ツアー・東京
日程:2019年12月11日(水) 開場18:00 / 開演19:00
会場:東京渋谷 TSUTAYA O-EAST
料金:スタンディング7,500円 (税込)

イープラス:
https://eplus.jp/sf/detail/2042360001-P0030008P021001?P1=0175

ローチケ:
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=346654

ぴあ:
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1941500




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?