見出し画像

iPadを購入した話。

こんにちは。
前回iPadが欲しいという話をつらつらと書きましたが
いよいよ買いました、iPad・・・!!!
この記事はiPadから書いています。

購入したのは第9世代の無印iPadで、容量はなんと256GBです(笑)
絶対そんなにいらないでしょ・・・と思ったのですが
最新の第10世代は予算的に無理だし(10万超なんて絶対に無理〜!)
無印以上のものはわたしには上等すぎるし
で、結論256GBの認定整備品がお値段的に最適解だったわけです。
無事に連休中に届いて嬉々と使い始めました。
もちろん(?)iPhoneユーザーですから、Apple IDを入力して
アプリなんかの連携もサクサク・・・
と思っていたのですがわたしはiCloudのアプリ共有をオフにしていたので
自分でちまちまとインストールしていく羽目に。
まぁ、iPadでは使わないアプリもあったのでそれは良いんですけども。

ちょうど楽天お買い物マラソンが実施されていたので、
◎ケース
◎フィルム
◎ペンシル は、そちらで購入しました。
(地味にポイ活してます、楽天生活圏です)

で、ずっとキーボードどうするか問題で悩んでたんです。
タイプライターみたいなカタカタ言うやつが欲しくて
(ドリボ参戦時のコメダで見かけた可愛いお姉さんみたいに)
でもどこのサイト見ても何気に良い値段するじゃないですか。
良い値段と言っても5000円程度なんですけども。

わたしはガジェットオタクではないし
基本的にケチというかお金の感覚が変な奴なので
どうしてもあまりキーボードにお金をかけたくなくてですねー。
結論、1500円くらいのめちゃくちゃ打ちにくいキーボードで今、ここまで打っています笑
ダイソーがやってるスリーコインズみたいなところで買いました。
もう本当に打ちにくいwww草しか生えないです。
しばらくはこれで頑張って、、、年内には新しいキーボードを買いたいですな。

今日はこのままもう1記事書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?