見出し画像

ipadの話。

わたしは物欲が強いです。
基本的に欲しいと思った物は買います。
というのも欲しいと思うものは
ラグジュアリーな宝石やハイブランドってことはほとんどなく、
日常に色を足してくれるぐらいのお値段の物なので、
手に入れるまでに積み立てたり貯金したりはせずに
買いがちです。我慢とか基本的にできましぇーん。

で、今、欲しい物がipadなのです。
基本的に欲しい物は買うと言っておきながら、
たぶんもう5年は欲しい欲しいと言いつつ買ってません。
5年って長くない?
オギャー!って産まれた子が幼稚園年長さんになる期間ですよ?
最も遊ぶ頻度が高い友人A(ジャニオタ男子)に至っては、毎度わたしがいかにipadが欲しいかこの5年に渡って聞かされているから、うんざりしていることと思うのです。
ちなみに友人AはiMacを持っています、ガジェット好き会社員。
オタク活動をする上でも欲しいんです。
YouTubeを始め動画を見たり、もしかしたら
現場記録のvlogなんかも始めちゃったりなんかしちゃったりなんかして。
(たぶんやらない…やりたいけど…身バレ怖い)
noteもipadに別売キーボードを接続して、カタカタ打ち込んでいきたいんですよ。
残りの休職期間は勉強もしっかりしていこうと思っているから絶対使うし、
人生目標なんかも立てて記録したり
読書記録も付けたいし、気に入ったフレーズとか大事にしたい言葉を残していく等したい。(したいばかり)

つまりとにかくインプットにもアウトプットにも使いたいので、欲しいと思っている。

何度も友人Aと共に
電器屋さんに買いに行ったこともある。
(わたしの住む街にApple店舗はございませんのよ)
でもその度に『わたしごときにこの文明の利器、使いこなせるか…?宝の持ち腐れになるのでは…?』と、
思い直してお店を後にしてしまう。
友人Aは明らか毎回うんざりした顔をしています。
Appleのオンラインストアでももちろんカートに入れたことがあります。

活用方法についてもちゃんと具体的に考えているのに、
インプットのみに使うつもりは無いのに、
なぜここまで迷って買わないできたのでしょうか。

理由を自己分析してみたところ、
費用対効果を意識してしまうこと
ipadの種類の多さにどれを選ぶのが最も自分が後悔しないのか
自信が無いから、という結論に至りました。
普段購入するものものより圧倒的に値段が高いがために、
高い買い物に慣れていないがために、
どのスペックを選べば自分が後悔しないのか自信が無い訳ですね。
ノーマルなやつにしとけばいいだけの話なんですけども。

先日DREAMBOYSを観劇に行って立ち寄ったカフェのイートインスペースに、
とても可愛くてタイプなお姉さんがいたんです。
おそらくお姉さんはお仕事中でipadを触っていました。
画面をスワイプしたりタップしたり、
接続したキーボードをカタカタして文章を打ち込んだり。
ペンを使って描いたりもしていました。
とてもお洒落で可愛いお姉さんだったので、
クリエイティブなお仕事
いわゆる業界の方かもしれませんな。
そのお姉さんがipadで作業している姿があまりにも素敵でときめいたので、
これ書き終わったらもう勢いでAppleストアへアクセスしてipad、買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?