見出し画像

DD

先日50秒のスピランを投稿しました
おいどんです
思ったより伸びてて嬉しい限りです
https://twitter.com/Yo_idon090/status/1755554567624745177

↑まだ見てない人は見てね

早速ですが解説していきたいと思います
ギミックの数自体はかなり少ないので一つ一つやろうと思います(めんどかったらやめる)


まあまあ上手く出来た方

まず開幕
しゃがみから始めるの、はまってるんです
めちゃくちゃ簡単です特に調整もいりません
この辺は15分くらいで作れました
その後の甲羅も、なんでか知らんがめちゃくちゃ合って、出来た時に震えたね
繋ぎ撮る時は一回もミスらなかった

その後の、この十字架の部分は、個人的には独特で良いかなぁって思ってるんですけど、その後がダメでしたね。
テキトーに作りすぎました
せめてここにも見所を!と思って無理やり左右対称にしてコースのサムネにしてみました
ゴミ

これ良い

先ほどのギミックで、お恥ずかしい姿を見せてしまいましたが、個人的にこのギミックは、調整もクッソ合うし、まあまあ独創性あるので好きです
流れが良い

以上

微妙

ここは良く無かったですね
ギミックが普通すぎた
こっからずっとダメ
この辺と裏面の開幕が1番悩んだね
結果は悪かった

一回やってみたかったんですぅ

ここはね、正直やってみたかったから無理やり入れた
だから動きもなんもしてないしただの自己満足まである
流行りに乗ってみたかったんだよ

こっからだめ

ここからはクソみたいな動きが続きます
どうすればそうなるんだよ見たいな

調整は合いまくるから良いか

(ここガッツリガバれる)

ここね、今思うとこの甲羅回収しても良かったかなって思う
めんどいからしなかったけど
ヒップのタイミングがまあまあむずい

ゴミ調整

ここ、撮影時になんで上手くいったのかわからん
クリチェやってみたらガチむずかった
非常に生産性が低い


うーん

ここめちゃくちゃ悩みました
結果あんまりだったし…
流れて動く感じは良いんですけどね

下ネタ

ネタですね
このあとのドクロで加速つくかが結構大事です
ヒップのタイミング微妙だったから一通つけたけどダサすぎた


動きは良いんだけど

ここは、調整終わってます
作る時は安定したのになんでか知らんが撮影時はめちゃくちゃ死にました
六割はここで死んでたとおもう

微妙

ヒップのところは調整も合って、個人的には好きなんですけど、その前のしゃがむやつがちょっとダサすぎた
ベルコンとかにしとけば良かった


仕方ない

ここからいよいよラストスパートです
投げるだけなのでここはめっちゃ簡単です


合う

最後の方の流れは良い
投げて、2段入って三段みたいな
でもラストダメでしたね
謎のしゃがむやつ
ここちょっとむずいです
調節がだるかった

ラストはもう知りません

コース名について

1番考えた
コンセプトも特にないし、特に意識したものも無かったのでめっちゃ悩んだ
結局、好きなレスラーの技名使いました
ほんとに適当に考えたので特に意味もないです
でも略しやすいかどうかは考えました
DDとかダイドラとか
略されるほどのコースかどうかは別にして


悩んでいる

やっぱりコース名は最初に決めるべきですね
このコースの一番の反省点です

編集について

めちゃくちゃ謝らないといけませんね
色んな人に迷惑かけました
変なnote書いてごめんなさい
最初あめみずさんが手伝ってくれたんですけど、お互いがスクショで撮影して繋いでたので、結果画質悪くなってしまいました
ほんとにごめんなさい
なんも考えずに書いた自分が悪いです
んで、結局いとさんが手伝ってくれたんですけど、ずっと迷惑かけてました
自分の知識が少なすぎて、どうしたら良いのか聞いてばかりでした

結局、編集は自分がCanvaってやつのサイトでやったんですけど、なんかできる時とできない時が超気まぐれで、もうなんとか粘りながらやりました

音楽は、一回使ってみたかった六三四使いました
これもいとさんがやってくれました
なんかすごいテンポ早い曲は合わないかなって思ったので、流れる感じのやつにしました
これは結構合ってる気がします
個人的には良かった

その他

プレミア公開、ミスりまくりました
なんか全く上手くいかなくて、何回か先に公開してしまいました
ほんとに終わってる
グダグダすぎる
何してんだよ
誠に遺憾であります

めっちゃ話変わりますが、1週間くらいで作りました
1日2時間くらいで作ってました
ほんとにスムーズにいきました
これだけは褒めて欲しいです

まとめ

最後まで読んでくれてありがとうございました
Twitterでもまあまあ伸びてうれしいです
また、なんか公開するかも知れないのでその時はまた見てくださると嬉しいです

お疲れ様でした




(真面目に書きすぎた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?