見出し画像

2023年 大収穫まとめ

みなさんこんばんは。いつも私の記事を読んでくれてありがとうございます。Noir_です。更新頻度が落ちていて申し訳ありません。私は前回の記事作成から今この記事を書いているこの時までvtuberにどハマりしてしまい今目の前はこんな感じとなっています。

アンジュかわいいね

推しができてずっと配信を追っていたため記事を作成する時間を配信を見ることに費やしたため記事を書けずにいました。
今年ももう間も無く終わりますが、私の今年の収穫がすごく良かったので、その記録を残すために今iPadを取った次第です。
今年の収穫で特に良かったと思ったものを何個か紹介させてください。

1月6日

新年初巡りだった1月6日、新年ということもあり実家に帰省していました。香り付きのドクターグリップをたくさん売っているお店があったので購入した記憶があります。

1月9日

この日は行きつけのリサイクルショップに行っていました。本命は品が変わっていなかったので近場のお店に行った時に見つけたものです。スマッシュの旧型黒は何度か見ていましたのであまり興奮はしませんでしたが、グレーのスマッシュにはとても興奮していました。

1月13日

新年の雰囲気も終わり大体お店が開き始めたと思ったので遠方へ行った時の収穫です。この時の行きつけのお店にはまだS55がたんまりとあったのですが後日行ったところ他の人に買われたとききました。あらかじめ結構な本数を買っていたので問題ありませんでした。

2月9日①

実家の方のお店へ出向いた時の収穫。サイドノックが什器ごと残っていて、全部使えないからタダであげるよと言われたのを今でも覚えています。全部修理可能だったのでいつか全部購入しに行きたいと思っています。

2月9日②

6年ほど通っているお店に置いてあった什器を、中身のものを全て買うという条件の元譲ってもらえたものです。お店では替え芯を入れるケースでしたが今私の家では、綺麗にされた後5シャープを入れるための什器となっています。どうやらここまでの美品は貴重らしいですね。


2月14日

世間はバレンタインとかうるせぇ季節でしたが、この日は八王子に行っていました。
たまたま見つけたお店に行ったところグラフペンシルが何食わぬ顔で出てきたのでとてもびっくりしました。2023年の目標として店頭でグラフペンシルを購入するというのがあったためいきなり達成できました。

4月3日

そろそろ春休みが終わるという時期に行ったお店です。この時買ったtombowのダブルノックはノックキャップがありませんでしたが、家で代用品をつけて今でも使用しています。

5月10日

この日あたりから収穫がおかしかったです。家から自転車で30分ぐらいのお店に何食わぬ顔で置かれていたものです。気になっていた商品であり、初の相場10万超えの品だったためしばらくは興奮気味でした。


5月18日

前回の収穫から一週間ほどしか経過していないのに、前回のお店と同じ方角にある小さなお店で買ったものです。現在は修理不可になってしまったため処分しましたが、非常に描きやすかったです。またいつか出会えることを信じて。

7月31日

この日は実家の方のお店に行っていました。都内にあったお店なのですがメカニカ中期の0.3mmが残っていました。都内店頭メカニカに憧れを持っていたのでそれが叶った日でした。

8月21日

行きつけのお店に行った日です。3回ほど行っていたのですがお店の引き出しを少し整理したら出てきたとのことで購入しました。ただの銀色のサイドノックですが、プレ値で5桁行くこともあるとても貴重なものです。

8月25日

7月31日にメカニカを購入したお店で買った、プラチナのスターリングシルバーのシャープペンです。金と銀の装飾がとても美しい定価15000円のペンです。この後歯磨き粉で黒ずみを落とし新品同様の状態にしました。

8月30日

この日は長野の方へ4泊5日の一人旅行をしていた日のうちの1日です。ニューマン製品がちらほら見られた長野でしたが、長野駅周辺のお店からたくさん出てきました。お仕事の最中でしたがみなさんが暖かく出迎えてくれた中の収穫でした。

8月31日


この日は今年一番の大収穫でした。店頭販売としての文具店を辞めたお店の在庫段ボールから出てきたものです。マイクロマチックは非常に使いやすく今での日常の筆記に使っています。この時に立ち寄ったお店で来てくれた記念としてニューマンのカラーシャープを持たせてくれたのが深く思い出に刻まれています。

9月12日

家にの近場のお店に行った時の収穫です。マップに載っていなかったお店と誰も行かなそうなお店に行った日でした。スマッシュはタダ、それ以外は100円で購入させてもらいました。

11月25日

遠方の行きつけのお店の第二倉庫を見させてもらった時の収穫です。グラフペンシルを新たに2種類手元に揃い、新しい個体差の5シャープも増えた日でした。お店の方とお昼ご飯を食べ、倉庫の後はご自宅でお茶を頂きました。今後ともお世話になるお店です。

12月9日

今年最後の巡りだったこの日、入念にGoogleマップで調べたお店での収穫です。都内でした。店頭メカニカ7月31日に続く2度目の店頭メカニカです。0.5で持っていなかった芯径というだけでなくまさかの初期型という嬉しいハプニングでした。最後を飾るにふさわしい収穫で終わりました。

さいごに

最後まで見てくれてありがとうございました。一年でここまでの収穫ができるとは思ってもいませんでした。都内でもまだまだあることに確証が持てた一年だったのでらいねんはもっと良い収穫できるようにしたいと思います。
来年の目標はPWP15 PG15 ハイメカシリーズの店頭での入手としましょう。
今年はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?