見出し画像

41歳さよならウイーク突入。
毎年恒例、若旦那プレゼンツお誕生日プレゼント代わりのサプライズ旅は、宝塚歌劇団でありました!

大阪行きのチケットを見て、「ハハーン」時がついた勘の良いあいちゃん。大袈裟に喜んであげなきゃ、と若干不安になりましたがとんでもないです杞憂に終わりました。
だってめっちゃくちゃステキなんですもの……!なんで私これを41歳まで知らなかったのかしら!!

もうみなさんはご存知なことと思いますが、宝塚赤ちゃんがスターの詳細も、演目も知らずに飛び込んで感動したポイントを挙げさせていただきますと、

娘役のスターの歌のうまさ。
声も美人、音程の安定感、伸びやかさに痺れた。私の愛してやまないおかあさんといっしょのたくみお姉さんを彷彿とさせるスター性。歌のすばらしさだけでなく、見た目のかわいらしさ、踊りの美しさ、コメディエンヌとしてのセンスも備わっていて……日本の芸能の宝……!後で調べたら星風まどかさんという方でした。これからのますますの活躍を追っかけ続けたい……、オタク心をわしづかみ。

男役のふくらはぎの太さ。伊藤英明かな?ってくらいししゃも足が着物の裾から覗いて、オオオ!男のセクシーはふくらはぎだったのか……!そういえはフランスの昔の王様の絵はふくらはぎ推しだったよ!!
こんなにカッコよくて、本当は女性で、女心も男心も持ち合わせていて……もう、完全体じゃん。男、要らないじゃん。
後で調べたら、柚香 光さまという方でした。発光してた。エッフェル塔みたいな足だった。顔が小さくてエッフェル塔みたいだった。時代劇であんなカッコいい人見たことない。

ラインダンスの美しさと、振り付けの独特な洗練!
あんまり見かけない振り付けだけど、男役のカッコ良さを最大限に引き出す動き………パリの3大おっぱいショー、クレイジーホース、リド、ムーラン・ルージュを全部見たけど、私はこっちでいいや!おっぱい出てなくてもこっちがいい!イケてる男役まで見れて、娘役は隅々までは美しい。宝塚まで来て良かったあー。

あとなんか衣装が高そう。ステキ。
すごい序列をはっきりつけているのがすこーし胸が痛んだけれど、裏で辛い練習を重ねた団員の皆さん、お客さんを楽しませてくれてありがとうの気持ち。


街全体が不思議な宝塚モードになっているのもディズニーランドみたいで没入感があって現実を忘れさせてくれました。

テレビで見かける宝塚の人たちの輝きが10だとしたら劇場での輝きは2万。
前半のコメディ時代劇でも娘役のスターの自然な演技と脚本のテンポの良さに、41歳不覚にも泣かされました。家族ビックリしてたけど。

次は東京で!!
宝塚RRRという最強の組み合わせ、観に行きたいな!!

◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?