見出し画像

#7 まくたろう復活ッッ!!(日報)

1.本日の活動報告

◆今日の成果

 ・ちゃんと夜に寝て、朝に起きる。(不眠症が治る) 
 ・SAAの問題集を105問解く。(ノルマ70問)

◆所感と課題

 ・昨日の勇気の休職が功をなしたのか、乱れに乱れた睡眠リズムがすっかり改善した。やはり朝起きるのは気持ちが良い。
 ・昨日休んだ借金もあるので、張り切ってSAAの問題を105問解いた。よいよい
 ・自分は二つの作業を並行して実施出来ない、スーパーシングルタスク人間だということが判明したため、Webサービス作成は来月に持ち越すことに決めた。今はSAA試験に集中しよう。
 ・問題を解いていても、あまり正答率の向上が見えず、成長が停滞してきたように感じる。一度参考書を読みなおし、包括的に知識を補填した方がよさそう。というわけで明日は参考書を読む。

2.イヤホン買ったよ

WF-1000x-M3

ソニーのフラグシップ(最上位)モデルのワイヤレスイヤホン、その名も
”WF 1000X-m4”。お値段は3万円。ひえー
実は前モデルのm3を持っているので、絶対に買わんぞ!と思っていたが、ついに誘惑に負けた。間違いなくm3⇒m4の性能差に3万円の価値はない。

音質はm3が良かっただけあってあまり変化を感じなかったが、圧倒的なのは装着感とセンサー感度のよさ。前モデルから2年くらいしかたってないのにこうも変わるか。。。sonyの企業努力に感服。

あと、ノイズキャンセリング機能は、youtuberとかレビュアーがやたら推すけど、個人的には明らかにオーバーリアクション。
m4はワイヤレスイヤホンの中でもトップクラスのノイキャン性能だが、それでも環境音がちょっと静かになるくらい。魔法のように無音になるのはまだまだ先になりそう。

とはいえ、ノイキャンイヤホンはサイゼリヤ勉強のお供には欠かせない存在。彼には値段相応の活躍に期待する。

夜更かしてまたヴァンパイアの戻るわけにはいかないので今日はこのへんで。

明日もがんばるぞい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?